人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「好き」


「好き」_f0167869_23131233.jpg







「好き」なことに出会って
「好き」なことに夢中になれるって
なにげない日々が
きらきらするね。

かつてのワタシ…

美容師をしていたころ
がむしゃらに走って はしって ハシッテ

それはもうへとへとで

もちろん  お客様との時間が「好き」
ではあったんだけど

常に余裕がなくて 「自分」がどこか
置き去りになってた。

誰かのひとことがずっと気になっていたり
いつも人と比べられて
どんどん自分がだめな人間だって
変わらなきゃ!!って必死だった。

今 あのころより
ずっと ずっと 自分がすき

苦手なことも
悪いくせもひっくるめて
それでもいいんだってこころから
そう想えるようになったのは

ほんとうの意味で
お菓子をつくるという
「好き」なことを
見つけたから*

おばの「せっちゃん」のおかげ

おとといから1泊で
せっちゃんのおうちへ♪

いっつも 冷蔵庫にはなにかしら
手作りのおやつが常備されていて

今回は「かぼちゃプリン」と
そして「ヨーグルトムース」をいただきました。


お菓子をつくること

今は時間にゆとりがないのと
実家にはオーブンがないので
できないけど

かわいい本をながめながら

「好き」_f0167869_004910.jpg



わくわく 

うずうず∞

「好き」なものに囲まれ
「好き」な人と一緒にいる日々

たいへんなことももちろん
あるけれどたいしたことはない!!
みんなもきっとたいへんなんだ。

「好き」なことをできるだけ
想って過ごすことが
わたしにとって、いちばんのしあわせ

そうすると心の風通しがよくなる



*ブログのタイトルを「日々」に戻しました。
やっぱりいろんな想いをこめた「日々」が
いちばんわたしにはよかったかなと。

リンクしていただいてる方には
めんどうをおかけしてすいませんが
変更をおねがいします。
ごめんなさいね^^;


                     ayu*
by ayuchin-19 | 2009-08-27 23:42 | すきなもの こと
<< だいじなもの しあわせの「7」 >>



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31