笑っていよう。


f0167869_19192266.jpg






キッチンにかがみを買いました。

かあさんがマウイに来たときに

この家はかがみが少なすぎる。

洗面所にしかないのはよくないよ。

もっと自分がどんな顔をしてるか

いつでもチェックしなきゃ!と言われ…


そうだよなー、子育てに追われ

くたくたになってると、きっと笑顔を忘れてるかも

と思い 日本に帰ったとき ちょうど好きなのを

見つけたので 買ってきました。


1日のなかで ほとんどももちゃんを

抱っこかおんぶしてるので

ももちゃんといっしょに笑顔チェック∞

やっぱりおんなのこ。

かがみのまえに立つと ももちゃんおおよろこび。


わたしも、ももちゃんに負けないで

しんどくても できるだけ口角をあげて

がんばろう。

なんとかなるさ。

笑っていよう。

みんなのために。

自分のために。


ちかごろちょっと疲れがでて

気分も下降気味だったんだけど

大切なひとからあたたかい言葉を

もらったので 元気がでてきました。

ありがとうねー。


             ayu*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-13 19:34 | 想い
<< あったかーい人* 大きな空を見上げて。 >>



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31