がんばらなくていいんだよ。




f0167869_19393726.jpg





つい わたしって
いつも元気で 前向きでありたいって想いがつよくて
そうでないとだめだって
がんばっしまう。


でも だいすきなおともだちに
なんだか今日は疲れてて、げんきなかったんだ。
だから弱音はいちゃったねっ ごめんねって
あとで電話で話したら


あゆみちゃんのブログ読んでたら
ほんとは
つらいよー もうだめだよ… って書きたいんだろうなって
想ってたよ

だからいいんだよ、がんばらなくて…。

って言われてじわっと涙がでて チカラがぬけた。

美容師をしてたころ いつも意識してたこと。

常にお客様には髪はもちろん きもちも元気になって帰っていただくってこと。

だから今でもどっかで しんどくてげんきがないときでも
マイナスなきもち ことば
あんまりださないようにしてた。

みんなそれぞれ いろんなこと抱えて がんばってるのに
だれかに弱音はいてる自分がいやだなって想ってた。

でもね。

実はちょっと 疲れてて しんどいんだって
言えたら 楽になった。



そしてこのタイミングで
今日 気がついた
だいすきなドリカムの歌詞

今までじっくり聴くゆとりがなかったけど
おともだちがそらくんをあそびに連れ出してくれてて
ゆっくりさせてもらってたあいだに
聴いた曲


MERRY-LIFE GOES-ROUND(作詞 作曲 吉田美和)

超えても超えても けわしい明日は ララル♪ 現れるもの
なんとかなるって ぜんぜん思えない ララル♪ こともあるの

***

泣きたくなるでしょ あなたがやさしいから
いくら上を向いてみても 涙はこぼれる

***

はだかになって はだかになって もう一度 生まれよう
はだしになって はだしになって もう一度 歩いてみよう


まさに今日のワタシ


もう無理してげんきになろうってもがくのはやめよう
しんどいときは しんどいよーってともだちにも甘えよう

そう想わせてくれた
おともだちに ほんとにありがとうの日

もちろん いつも げんきでいたいけど
いろんな きもちになって
ぐるぐるまわって
また 笑えたらいいんだ。

がんばらないで はだかになって
もう一度 歩いてみよう

だいじょうぶ だいじょうぶ
すてきな家族 おともだちがいてくれるから

ワタシはだいじょうぶ*

げんきなときに また だれかに
げんきをわけれたら それでいいんだよね。

人は人とつながっているから
生きていけるんだね。

そう想えた 今日もいい1日でした。
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-12-11 20:28 | 想い
<< いとおしい日々。 ゆらゆら* >>



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31