大切なのは焦らないこと。



f0167869_2134755.jpg




あたらしい年がはじまってさてさて こころおだやかに*

と想ってはいるものの、やっぱり疲れたりすると
こころがとげとげしてくることもある。

いろんなことをぜんぶ!ぜんぶ!やりたいよくばりなわたしは

ついついまわりのみんなが、がんばってると
いけない、いけないって
わたしももっとがんばらなきゃって焦ってしまう。

焦ったところで今はなかなかできないので そこでまたもやもやしてしまう。

いろんなきもちをかあさんに話したら
昔からあなたのわるいくせだよ。人とくらべたらあかんよ。
それぞれみんなちがうし、こどもだってみんなちがう。
いいところもわるいところもみんなあるんだから…と言われた。

かあさんに話して、なみだもでたけど少しすっきりしたので
気分を切り替えてそらとももと海へ行った。

そしてその日帰ったら、かあさんからメールがきてた。

アユミちゃん 十分子育てがんばってるのですから
もうがんばらなくていいよ(ハートマーク)

どんなキモチでかあさんがメールをくれたんだろうって
想像しただけで、心配かけてわるいな…
でもでもほんとにありがとうってうれしいキモチでいっぱいになった。


「大切なのは焦らないこと。」


そうなんだよね。
すこしまえにくらべたら、そらくんはずいぶんお兄ちゃんになったし
ももちゃんはカーシートをいやがらなくなったし
なによりふたりで遊ぶようにもなったし…。

すこしずつ すこしずつ
ちゃんとよくなっていってる。いろんなことが。

だからまわりを見て焦るのはもうしてはいけない。
ちゃんと自分を、そばにいる家族をみてあげなきゃね。


かあさん ほんとにありがとう*
あなたの娘でわたしはほんとにしあわせ。
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-09 21:00 | 想い
<< こころが おめでとう ありがと... こころおだやかに* >>



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31