だいすきなひとのことば。


f0167869_20293641.jpg




わたしは「ことば」がだいすきで
だから本がだいすきで
だからきっとブログもだいすきなんだ

っていまさらですが…^^;


そして 「ことば」とおんなじぐらい「ひと」がだいすき*

だから 「だいすきなひとのことば」は
わたしにとって たからもの。

心にひかりをあたえてくれたり
だいじなことに気づかせてもらったり
うんうんと共感させてもらってうれしくなったり

ありがとう∞ということばだけでは足りないぐらい。


人生を変えるといってもいいぐらいのことばを
だいすきな たいせつなひとに おしえてもらったよ。


去年からブログでなかよくさせてもらってる 
だいすきな すてきな月.さんの
おともだちでわたしにもご縁をつなげていただいた
maco*さん(→Link)の日記より




自分をすきになること
たいせつにすること
信じること
認めること
ありのままでいること


それは


今の自分があこがれとかけ離れていても
こうなりたいと願いをもつ自分をすきになること

自分をたいせつにすることは
自分をたいせつに想ってくれている人の想いをたいせつにすること

自分を信じるのは勇気をもつこと

自分を認めるのは素直になることのはじめの一歩

そしてありのままでいることは
まわりを信じて心をゆだねるということ


読ませていただくうちに
私のカチカチにかたまっていた心のすみっこを
やわらかく ふんわりとさせてくれた。


何度も何度も読み返させてもらいながら、
思わず涙があふれました。


そして


ただ漠然と早くお花を咲かせなくてはと、
種を蒔く場所すらみつけられていないのに焦って、
心ゆらゆらざわざわと…

でも、今少し落ち着いてモノゴトに向き合ってみると、
まわりの素敵な方たちをみつめていると、
歳を重ねないと咲かせられないお花がたくさんあることに気づきます。

ゆらゆらざわざわしていた若い頃の気持ち、
いろんなことを感じ、想うことで心は豊かに、
たくさんのしっかりとした花を育てることへと繋がってゆくのだと…
歳を重ねることは素敵なこと。


このmaco*さんのお気持ちが
まるで私のことのようで…

ちょうど私が「大切なのは焦らないこと」

という日記を綴ったあとだったので

どれほど私のこころが救われたかわかりません。


まわりのすてきな方たちをみつめていると
わたしもがんばらなくてはとあせり

でもあせったところでなかなかうまくいかずイライラ…
そんな自分にうんざりしてたので

あぁ こんなふうにいろんな気持ちになっても
こうしていろんなことを感じて、想うことで心がゆたかになるんだって
おしえてもらってすとんと気分が楽になりました。

なんだか想いがいっぱいで
たくさん綴ってしまいましたが

どうしてもこの気持ちを綴っておきたかったのです。

最後になりましたがだいすきなmaco*さんに
心いっぱいのありがとう∞を言わせてくださいね。

そして 読んでくださった方へ
いつもほんとうにありがとう∞


                 kikiより
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-19 19:55 | 想い
<< あるがままに。 新月の日から「kiki」に* >>



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31