たいせつなこと


f0167869_235744.jpg

「すき、きらい、すき…」と花びらを摘みながら恋占いに使われたのは
この「ひなぎく」なんだそう。ますますひなぎくが好きになった^^*

そして最近、読んだ絵本「たいせつなこと」にこのひなぎくのことが書いてあって、誰からも好かれるひなぎくで言うと、いい香りがするということではなく、かわいらしく咲くということでもなくて、花びらが白いということがひなぎくであるためにたいせつなことなのだそう。

いそがしく過ごす日々のなかで ときどき心のゆとりがなくなってイライラしちゃって、そんな自分がいやだなーって思うこともあるけれど、心のなかでたいせつにしたいこと、自分らしくあることをわすれないでいたい。このひなぎくのように*





f0167869_10541811.jpg
あなたは あなた
あかちゃんだった あなたは
からだと こころを ふくらませ
ちいさな いちにんまえになりました
そして さらに あらゆることを あじわって
おおきな おとこのひとや おんなのひとに なるでしょう
でもあなたにとって たいせつなのは
「あなたが あなたで あること」  (本文より)
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-06-07 00:35 | 想い
<< 香りのじゅうたん* だいすきだよー* >>



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31