人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まあるくなった

まあるくなった_f0167869_11341486.jpg






美容師してたころ

予約が続くとトイレのタイミングもむずかしい

もちろんスタッフルームに入ることもない


それでも笑顔でがんばってるスタッフのために

あまいもの*を差し入れしてくれるお客さんがいた


夕方、やっと休憩できたとき

このあまいもの*とその人のあたたかい気持ちは

わたしたちを

かなり ほっこり させた


************************************


そして

出産後

はじめての育児でへろへろに疲れてたころ

母乳だしあんまりあまいもの食べれない・・・(特にマウイのは甘すぎる!!)

だけど疲れてるから食べたい・・・ってとき

おともだち(マウイで暮らす日本人)が手作りおやつを持って来てくれた


やさしい甘さとその子のやさしさで ほんとにいやされた

こころがまあるくなった


こういうことって

忘れない

ずっとおぼえている



私が作ったあまいもの*でも

だれかのほっこりになるといいなぁと思って

いつも作っている



今回はオレオのレアチーズケーキだったよ



                       ayuchin*
by ayuchin-19 | 2008-07-24 11:44 | おやつ
<< あーにゃー 雲のうえ >>



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31