カテゴリ:そらともも( 13 )
いいよねぇ~♪


f0167869_23524126.jpg
おたがい独身だったころからなかよくしてる ほっこりいやされるおともだちと動物園へ♪
だいすきなおともだちのこどもと、自分のこどもがなかよくしてるって、とってもうれしい。
あかちゃんのときに1回 2年まえに1回しか会ってないのにすぐに手をつないではしゃいでたよ。
おともだちとわたし ふたり*だったのに、今はおたがいこどもがふたりいるから今日はぜんぶで 6人。
「増えたよね~。」「ほんと。なんかいいよねぇ~。」ほのぼのたのしい時間でした。
こどもといっしょだとなかなかゆっくり話せなかったけど、彼女といるだけでこころはぽかぽか。
たくさん話さなくてもなんだか伝わっているような、そんな気がするふしぎな関係。
今度はマウイで会えたらいいね。 
ありがとう∞ またね♪
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-06-02 00:08 | そらともも
このふたりに*


f0167869_22264041.jpg




だいすきなマウイのおともだちのブログで
母の日のことがつづってあって

娘がいるから母親になれたんだ。
娘に母親にしてもらったんだなぁ。。。

ってところを読んだとたん

胸があつくなった。

正直 日本に帰ってきたからと言って
家族は仕事をしてるし
1歳と3歳のふたりを連れてじゃ
すきな本屋さんにも雑貨屋さんにもなかなか
行けない。

そしてももちゃんは夜中 なんども起きるので
ゆっくり眠れないせいか疲れていて
こころにもからだにもゆとりがなくなっていたので

そうだよね。
このふたりがいてくれてるから
わたしはかあちゃんでいられるんだ。と想うと

だいじなことを忘れそうになっていたと
ちょっと反省した。

ちかくにありすぎて みえなくなってしまわないように
いつもはじめのきもちをこころのどっかに*

このくりかえしなんだけどね^^;

でもでも ふたりをだーいすきなきもちは
いつもかわらない♪

そばにいてくれて ありがとう∞
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-05-12 22:46 | そらともも
日本より


f0167869_23252561.jpg





日本もやっとあったかくなってきました。

こっちでは車を運転できないので 
そらとももを連れて
ぼちぼちお散歩によくでかけます。

近所の神社に行くと
あ~帰ってきたんだなぁと実感。

だいすきな家族との時間
久しぶりのうれしい再会 そして出会い*

日々 ありがたいなと想うことばっかりです。
人は人によってこんなにも幸せなきもちに
させてもらえるんだね。

わたしがいることで
誰かが幸せだと感じてもらえるように
いつも心にゆとりをもって
誰かのことを想える人になっていきたい。
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-05-06 23:55 | そらともも
行ってきます♪


f0167869_22214520.jpg



f0167869_22221097.jpg

いよいよあした 出発です。
ニュースをみてると日本は、春なのに寒いみたいなので
ちょっとドキドキしますが…*

ふたりを連れて がんばって帰りまーす。

もうちょっと落ち着いたらまたゆっくりと
おしゃべりさせてくださいね。

                    kiki
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-04-16 22:29 | そらともも
いとおしいもの。




f0167869_20271411.jpg





わたしにとって たまらなくいとおしいもの。

きっと今までの人生のなかで
今がいちばん シアワセ∞

9月からそらくんがプリスクール(ようちえん)に通うので 
こうやって平日3人であそべるのもあとわずか。

海に行ったり 山に行ったり 日々 いろんなところへ。

ふたりの笑顔が いちばんのエネルギー。

ふたりのおかあさんでうれしい。
そらとももに会えてほんとうによかった。


*ちょっといそがしいのと腰の痛みがなかなかとれないので
しばらくコメント欄を閉じさせてもらっています(涙)
また 落ち着いたらおしゃべりさせてくださいね。

                 kiki
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-30 20:19 | そらともも
Hug∞




f0167869_1893580.jpg





                 こんなにうれしいHug∞

                 みせてくれた

                 わたしのかわいいふたり*

                 疲れも 痛みも わすれちゃうよ。

                 3日まえから ちょっとぎっくり腰みたいな
                 かんじで イタタタタ…と口にしながら
                 今日もふたりといっしょにおうちでゆるりと。

                 ちょっとはおとなしくしろって
                 ことですね 笑

                 からだはほんとにだいじ。
                 みなさんも 無理せず からだの声を
                 聞いてあげてくださいねー。



                            kikiより

 
   
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-06 18:17 | そらともも
どこにいても*
だれといても*

だいすきなみんなが 

すてきなすてきな

クリスマスを過ごせますように*

そらとももより


f0167869_2245421.jpg

[PR]
by ayuchin-19 | 2009-12-23 22:06 | そらともも
やっぱり


ももちゃん
突発性発疹でした。


f0167869_18152758.jpg



4日 高熱がつづいて
でも、風邪らしい症状はなかったので
もしかしたら…と思ってたら
やっぱりぴたっと熱が下がると同時に
全身に赤い発疹がぽつぽつでてきました。

ぐったりしてたのでずっと抱っこしてたのですが
からだが熱くてかわいそうでした。

あとは3日ぐらいで発疹もなくなると思うので
もうちょっとゆっくりしますね。

ご心配 おかけしました。

そしてあたたかいメッセージ
どうもありがとう。


+++


そしてそらくんのちょうど今のももちゃんぐらいのころの
写真がでてきました。
こうやってみると やっぱりおとこのこ!!って感じですね∞




f0167869_18261112.jpg




                          sora 6ヶ月
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-02 18:31 | そらともも
笑顔


f0167869_2493860.jpg










f0167869_2501190.jpg





そらくん ももちゃん そして わたし
無事に マウイに帰ってます。

空の旅…

今回もふたりともとってもいい子で
そらくんはほとんど寝てました。

ももちゃんは抱いてないと起きちゃうので
行きと同様 ずーっと抱っこしながらだったけど
機内食にでた「堂島ロール」は
しっかりいただきました^^
やっぱりおいしかったー♪

帰ってくる少しまえからに
おっぱいの調子がよくなくて痛かったり

ももちゃんの眠りが浅くて
夜中 何度も起きてるとくたくたになちゃって
気持ちまでへとへとになったとき

「くよくよしても仕方ないよ、
なんでも受け入れていくしかないのよ」

このかあさんのことばで
ずいぶん気持ちが楽になりました。

ありのままを受け入れて
もがくことをやめて

ありがたいことをだけを
数えてみたら
いっぱいでてきて

そうしたら
にっこり笑顔になれた。


今しかないこのちっちゃな時期を
しっかり、だいじにいっしょに
過ごしたいので

これからものんびり更新に
なると思いますが
みなさん よろしくね。

そしていつも読んでくださって
ほんとにありがとう。
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-10-25 02:39 | そらともも
このごろ。


f0167869_17523869.jpg





ずいぶん風が冷たくなってきましたね。
みなさん お元気ですか?

今度の金曜日(16日)にマウイへ帰ります。

寒がりの私にはちょうどいい
タイミングなのかもしれませんね。
とは言っても やっぱりさびしいです。

まだふたりともちっちゃいので
今回はいろんな所には行けなかったし
会いたかった人 全員には会えなかったけど

でも あたたかいきもちをいっぱい
感じた 日々でした。

きのうでももちゃん6ヶ月になりました。
(7040g 65cm)

離乳食をぱくぱく何でも食べ、
寝返りをして、はいはいの一歩手前までできるので
気がついたらいません^^;なのでますます目が離せません。

昼間 家族みんな働いてていないので
どきどき ひやひやしながら
過ごしてるので

おとながひとりでもいてくれると
ありがたいです^^

そらくんもほとんど
おむつがはずれましたよ パチパチ♪

またマウイへ帰ったら
日本に来る前とはちがった
毎日になるのかな

あとは もうちょっと
ももちゃんが寝てくれたらなぁ…

こればっかりはしょうがないんだけどね。
ガスがたまりやすいのが
もっとよくなれば きっと♪

日本でのすてきな再会やはじめまして
などなど…

ゆっくり時間ができたらまた
綴りますね

では お元気で*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-10-11 18:19 | そらともも



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31