カテゴリ:想い( 30 )
どうもありがとう∞


f0167869_1750544.gif



だいすきなみなさんへ

マウイに帰ってから順番にとうちゃんの風邪がうつって
みんなでダウンしていましたが、ようやく復活してきました^^*

自分がどんなにしんどくても、まずはこども中心なので
ほんとうに大変なんだな、母親になるってことは…とあらためて親に対しての
ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

そしてやっぱり家族みんな 元気がいちばん。
ふだん私はいかにちっちゃなことでイライラしたり、ストレスを感じてたのかと気がつきました。
まずは健康。あとはどうにかなる!! 笑



このところずっとなにかと忙しかったりで、コメント欄を閉じさせてもらってるし
なかなかみなさんのところへもおじゃまできてなくてごめんなさい><

それなのに毎日そっとのぞきにきてくださって、気にかけてくださってほんとにありがとう∞

ここでつながりをもたせていただいてるすてきなみなさんに、どれほど自分が支えてもらってるか
どれほどチカラをわけてもらってるか…言葉では言い尽くせないほどです。

きっとこれからもぼちぼち更新になるかと思いますが
どうぞなかよくしてくださいね^^*



そして、最後にご報告があります。

シンプルで使いやすいここエキサイトブログ、とっても気にいってたのですが
7月から↓↓↓のような広告表示がはじまってしまい…(涙)
私はどうしても苦手なのであたらしい場所に引越しを考え中です。

なのでここでゆっくりおしゃべりさせていただくのも、今日が最後になりそうです。
あたらしい場所の準備ができましたら、またここでお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくおねがいします。

ほんとうに今までどうもありがとう∞
だいすきなみなさんへ。またね*^^

                      kikiより
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-07-09 18:25 | 想い
ちょっとおやすみ*


f0167869_17492448.jpg
夜、咳がとまらなくてねむれなくて ガラガラ声になったかと思ったら、頭痛が治らず熱まででてきたのでこれはもう病院へ行かねばと思い行って来たら「気管支炎」でした。
ちゃんと薬を飲んでしばらくゆっくりしますね。
ちょこっと考えることもあるので、これがいいきっかけかもです^^*
またちゃんと決まったらご報告させていただきます。
みなさんが元気でありますように+  kiki
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-07-05 18:03 | 想い
ゆらゆら。


f0167869_18344879.jpg
3人、無事にマウイに帰ってきました。
からだはここにいるのですが、きもちがまだ日本。
この2ヶ月、かあさんとこどもたちとあちこちいろんなところにでかけて、たくさん想い出ができてたのしかったぶん、ふとしたときにその記憶がよぎるとやっぱりさびしくなります。
帰り、空港まで車で送ってもらってるとちゅう、高速道路にでてくる「→関西空港」の表示がでてきたとき、思わず涙がこみあげてきたけど、ばれないようにそっとぬぐいました。
自分が決めたことだけど、なんで私はこんな遠いところにいるのだろう…って、きもちはゆらゆら不安定だけど、きっと時間がたてばだいじょうぶ。
それより、ずっとひとりぼっちにさせてたとうちゃんに、もっとやさしくしてあげなくちゃね。

だいすきなとうさん、かあさん、おとうと
ほんとうにいろいろありがとう∞
離れているけど、いつも想ってるよ。げんきでいてね。これからもずっと。 またね^^*

+体力と時間のことがあってコメント欄をずっと閉じさせていただいてごめんなさい。
もうちょっと落ち着いたらまたゆっくりおしゃべりさせてくださいね。たのしみにしています。
                          
                                kikiより
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-06-23 19:07 | 想い
たいせつなこと


f0167869_235744.jpg

「すき、きらい、すき…」と花びらを摘みながら恋占いに使われたのは
この「ひなぎく」なんだそう。ますますひなぎくが好きになった^^*

そして最近、読んだ絵本「たいせつなこと」にこのひなぎくのことが書いてあって、誰からも好かれるひなぎくで言うと、いい香りがするということではなく、かわいらしく咲くということでもなくて、花びらが白いということがひなぎくであるためにたいせつなことなのだそう。

いそがしく過ごす日々のなかで ときどき心のゆとりがなくなってイライラしちゃって、そんな自分がいやだなーって思うこともあるけれど、心のなかでたいせつにしたいこと、自分らしくあることをわすれないでいたい。このひなぎくのように*





f0167869_10541811.jpg
あなたは あなた
あかちゃんだった あなたは
からだと こころを ふくらませ
ちいさな いちにんまえになりました
そして さらに あらゆることを あじわって
おおきな おとこのひとや おんなのひとに なるでしょう
でもあなたにとって たいせつなのは
「あなたが あなたで あること」  (本文より)
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-06-07 00:35 | 想い
ちいさな感動*


f0167869_2143367.jpg
こどものころ よくつんでは花飾りをつくってた「シロツメクサ」。
大人になって仕事をするようになってからは、なかなかちゃんと見ることがなくなってしまって、そのままマウイで暮らすことになってずっと遠い存在になってた。
日本に帰ってきてあちらこちらで見かけては素朴でかわいいなってあらためて思った。
しらべてみると…
アイルランドの国花で日本には江戸時代に入ってきたらしい。
オランダからガラスを輸入するときにガラスといっしょに箱につめられていて、やがてその種が地面に落ちて白い花を咲かせたので「白詰草」という名前になったのだそう。
そしてなんとシロツメクサの葉っぱは「クローバー」。これは知らなかった~^^*
なんで今まで気がつかなかったんだろう。
ちなみにクローバーの3つの葉は希望、進行、愛情のしるしで、4枚目の葉に幸福の意味をかさねているってこともしらべてみてわかったこと。 こういうなにげないことに今日はちいさな感動*
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-05-31 22:21 | 想い
ムーミンママの言葉*


f0167869_2125451.gif
「さぁ、あしたもまた長い、いい日でしょうよ。しかも、はじめからおわりまでおまえのものなのよ。
とてもたのしいことじゃない!!」

こどもにこんなふうに言えるって なんだかいいなぁと想う。

あたらしい1日をむかえるまえの夜。
いいこともわるいことも とりあえずおいといて
まっしろなきもちであしたをたのしみに たいせつに想うこと。
やってみよう。



ますますムーミンの世界が気になる 今日この頃♪
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-05-23 22:00 | 想い
やさしい香り*


f0167869_14121273.jpg



おともだちのブログでなんどかみかけた
     
       「藤の花」

とってもきれいだったので
わたしも行きたいなーと思ってた願いがかないました♪

かあさんとわたしはけっこういきなり行動するタイプで
月曜日の朝 かあさんが休みだったので
「わたしが今日はどこ行く?また六甲牧場にする?」って言ったら

かあさんが「冒険しないとおもしろくないよね」と。

そしてわたしの行きたかった
兵庫県 朝来市 和田山町の大町藤公園で
期間限定でひらかれいる
藤まつりへ^^*

2時間はんぐらいかかったけど
ほんっとに行ってよかった~。

とってもとってもきれいで
藤の花のやさしい香りに包まれて
なんとも心地よい時間でした。


f0167869_149044.jpg


この日を忘れないようになごりおしく
藤の花に顔をうずめて深呼吸してたら

かあさんとここに来れたことがうれしくて、ありがたくて
なんだか泣きそうにもなった。



そして^^* たくさんのこいのぼりに
そらとももだけじゃなくわたしもこどものように
テンションがあがりました。


f0167869_13205023.jpg



またひとつ たからものの想い出がふえました*
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-05-19 13:59 | 想い
だーいすきな

かあさん♪

f0167869_22183172.jpg




いつも あったかい想いで
見守ってくれて ありがとう。

ちっちゃなことで
アタフタしているわたしを
おおらかな気持ちでいつもさらっと
助けてくれる。

ほんとにすごいなぁと
母親になって さらに想うようになりました。

ちかごろ あんまり物を増やさず
あるもので工夫して暮らすかあさんには
やっぱりプレゼントはお花がいいかなと。

ちっちゃな鉢植えだけど
だいすきなバラを
そらくんにわたしてもらったよ。

ホノルルで暮らすお義母さん。
いつも気にかけてくださって
ありがとうございます。

明るく生きる あなたはお手本です。
ちゃんとお花 届いていますように*
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-05-09 22:22 | 想い
aloha*


f0167869_1534467.gif



日本に着いてちょうどあしたで2週間。
天気がおかしかったり 環境が変わって刺激的だったり

いろんなことが重なって ちょっと疲れがでたのかな。

そらくん 朝からダウンしています。
そして私もなんだか3日ぐらいまえから
肩こり&頭痛が治りません ><

今日はほんとうは私の親友と会う日だったけど
こんなわけでキャンセルさせてもらって(ごめんねー)

お天気だけど おうちにいます。

そしてめったにない そらともも ふたり同時のお昼寝中。。。

かあさんが録画しておいてくれた
おんなふたり ハワイ島を自転車で旅をする番組をもういちどみた♪

長澤まさみチャンと水川あさみチャンが自転車で旅をするなかで
フラのレッスンに向かう高校生と出会って、練習についていくことになる。

そこで高校生が話してくれた「アロハ aloha」の意味。

aloha

a...akahai(アカハイ) 
    ハワイ語で「思いやり」の意味。

l...lokahi(ローカヒ)
     「調和」

o...olu’olu(オルオル)
     「幸せ」

h...ha’aha’a(ハアハア)
    「謙虚さ」

a...ahonui(アホヌイ)
    「忍耐」

言葉をもたない古代ハワイの人々は
このalohaの想いをこめて 手や足の動きを組み合わせて
物語を体で伝えてきた。

自然のなかに神が宿ると信じているハワイの人々は
神々に祈りをささげるきもちで神聖な踊り「フラ」を踊る。

ハワイで暮らすようになって夏がきたら4年。
でも私はまだぜーんぜんハワイのこと 知らないんだなと
あらためて思った。

「aloha」 は単なる「こんにちは」ではないってことは
とうちゃんにおしえてもらったことがあったけど
でもそれも日々の暮らしのなかで忘れてしまっていた。

あらためて…

あたりまえのだいじなことだけど
忘れてしまいがちなことを教えてくれる
「ハワイ」っていいところじゃない♪なんて想ったワタシでした。

alohaのきもちをたいせつに
これから日々過ごしていきたい。

そしていつか「フラ」をやってみたいと思うようになった。





4月30日

今日はたいせつな人のたんじょうび♪

すてきな1日でありますように*




 
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-04-30 13:46 | 想い
紫陽花の咲くころに*



f0167869_2035271.jpg




日本へ帰れることになりました♪♪♪

だいすきな紫陽花の季節に帰りたい 帰るぞーって
ずっとイメージしていたので とってもうれしい。

とうちゃん わがままを聞いてくれてありがとうね∞
さびしい想いをさせるね。ごめんね。

このところ 10日に控えたももちゃんの1歳のたんじょうび会の準備や
里帰りのおみやげの買い物
そしてお仕事のチーズケーキをいない間のぶん、毎日、毎日焼いています。

だけど昼間はふたりをあそびにあちこち自然へでかけたりしてるので
ほんとにめいいっぱいいそがしいけれど

どれもこれもうれしい、たのしい用事。
かあちゃんは元気でいないといけないので たおれないていどに
がんばります ^^

16日には日本へ出発なので それまでバタバタしそうなので
もうしばらく コメント欄は閉じさせていただきますね。

またみなさんとおしゃべりできるのを
たのしみにしています。

いつものぞいてくださって ほんとにありがとう∞


                   kikiより


 
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-04-09 20:53 | 想い



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31