カテゴリ:そらくん( 39 )
えっとね



f0167869_0593298.jpg
こどもがふたりになって、日々いろんなことがあると、どんどん月日がながれていってものすごいスピードで成長していくので、忘れたくない今のそらくん記録をちょこっと^^*
ももちゃんがうまれてすっかりお兄ちゃんになったとは言えまだ3歳4ヶ月。
ずいぶん達者に話せるようになったけど、まだまだこんなかわいいことを言う。
「えっとね、たまごと~ぷいんなぁ~とおにりぎをおべんとうばこに入れて持っていくわね♪」
ちなみにぷいんなぁ~はウインナー、おにりぎはおにぎりのこと。
ほかにはハンバーガーはハンガーバーだったりDVD見たいな~はVDD見たいな~と^^*
いつまでこんなふうに笑わせてくれるんだろう。
マウイに帰ったら9月からいよいよ!ようちえん!!
英語はどんなふうに覚えていくんだろう。きっと発音とか私よりずっとうまいんだろうなー。
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-06-14 00:33 | そらくん
うれしい さびしい うれしい


f0167869_1452350.jpg



公園で出会ったおんなのこと。
すぐになかよくなってずっといっしょに
あそんでるのを
じゃましないように遠くからももちゃんと
そっと見守る。

成長したな~。

うれしいな。でもちょっとさびしいな。
きっと大きくなって彼女ができたら
こんなかんじなんだろうな~なんて

まだまだ先のことだけど
そんなこと想ったり。

マウイだとはじめて出会った子は
だいたい英語だから
                         
日本語でしゃべれるそらくん、はりきてった^^*

よかった。そらくんがうれしそうで。
だから わたしもうれしい。

なまえも知らないおともだち。
そらくんとあそんでくれて ありがとうね♪



                         
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-05-22 15:00 | そらくん
だれ??? 


f0167869_23202666.jpg




ももちゃんをおっぱいしながら
寝かしつけていたら家の電話がなった。

とれないな~って思ってたら
リビングでひとりでいたそらくんが
「でんわだ!でんわだ~!!」と言いながら
なんとでたのだ(!)

聞こえてくる会話

「かあちゃん、今寝てるからじゃましたらあかん。今日は雨降ってるよ~。」
「あとで買いもの行くんだよ~。くつ買うねん。」
「かあちゃん、今、ももちゃん寝かしてるから。うん。あとでね。」
「うん。ばいば~い。」

って(笑)

もうしっかりしゃべってたので びっくり。
あとで、そらくんに誰としゃべってたの?と聞いたら
ん???わからへんって顔しながら
考えてみほちゃん、ってマウイのおtもだちの名前を言ってたけど
たぶんちがうだろうな。

誰だったのかな。
しかし 成長したな~。そらくん。
ももちゃんを寝かしつけながらにこにこしちゃいました^-^

電話してくださった方 ごめんなさい^^;
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-05-16 23:40 | そらくん
そらくん おめでとう♪




f0167869_1825491.jpg





2月19日でそらくん 3歳になりました。
大きなケガや病気もせず
ここまでこれたこと ほんとにありがたいことです。

私が泣いていたら「泣いたらあかん」って言って
ティッシュをくれたり
ももちゃんが私の髪の毛をひっぱったりすると
「ひっぱったらあかーん」って守ってくれたり
とうちゃんとけんかしてると「とうちゃん怒ったらあかん!!」
って心配そうにとめてくれる。

ずいぶんお兄ちゃんになりました。
でもまだ3歳。
ももちゃんにまだまだ手がかかっているので
きっとたくさんがまんをさせてるなぁと日々、想っています。
ごめんね、そらくん。ありがとうね、そらくん。

夏からプリスクール(ようちえん)に通う予定。
そうなると朝から夕方まではおうちにいないのかぁ…
と想うと ちょっぴり切ないキモチにもなるけど
いっぱい おともだちをつくって楽しんでほしいな。

そして今は99%日本語だけど 
きっと通いはじめるとすぐに英語も覚えるのかな。

うしし♪教えてもらおーっと^#^






f0167869_19133670.jpg




先日 おうちでちっちゃなおたんじょうび会をしました。
そらくんの好きなチーズケーキが焼いたのですが
やっぱりたんじょうびなのでいちごのケーキも焼きました。
でもでも やっぱり生クリームがきれいにぬれなかったです(涙)

みんなに「Happy Birthday」を歌ってもらって
照れくさそうに でもとってもうれしそうにロウソクを消してたよ。

今日、またふと「かあちゃん、またハッピーバースデーやりたいなぁ♪」
とにこにこしながら言ってました。

また来年ね*
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-02-25 19:23 | そらくん
だいじ


f0167869_12373011.jpg






年末 日本に帰ったときに
うちのかあさんが買ってくれた
トミカの消防車と救急車

「これはそらくんのだいじ」
と言っていつでもどこでも
かばんに入れていっしょ

もちろんお昼ねも*

眠る直前まで遊んでて
こうやってちゃんとならんでるのが
なんともかわいかった

そらくん 2歳はん
まだまだ ちっちゃなおにいちゃん
いつもありがとう            f0167869_14422695.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-08-07 12:42 | そらくん
そら語


f0167869_12573016.jpg






                   今度の日曜日で

                   2歳と5ヶ月のそら


                   1年まえの動画をみたら

                   とっても大きくなったー

                   そ・し・て

                   よくしゃべれるようになった*



                   まだ「おもしろいね~」を

                   「おしみろいね~」と言ったり

                   「おつかれさま~」を

                   「おつくまれさ~」と言ったり

                   そら語がいっぱいだけど

                   でもそれがまた

                   かわいかったりもする 笑

                   食べるで~とか行くで~とか

                   おもいっきり関西弁だよ∞


                   

                   

                         
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-07-15 13:05 | そらくん
もったいないねー


f0167869_198164.jpg




             
                    だんな様が消防士さんの

                    おともだちからの電話

                    「試験をするから公園に

                    消防車がくるよー∞」



                    そらくんには日ごろ

                    がまんをさせてるし

                    よろこぶ顔がみたいので

                    もちろん行ってきたよ。



                    乗ってみるか~?って

                    言ってくれたのに

                    こわーい!!

                    かあちゃん抱っこと言う

                    そらくん。もったいないねー。

                    

                    ももちゃんがうまれて

                     おにいちゃんだって

                     思ってたけど

                     まだまだ2歳4ヶ月

                     ちっちゃいおにいちゃん

                     かわいいな。 




マウイの消防車はきいろだよ*

f0167869_19205229.jpg 







              
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-06-28 19:29 | そらくん
ぎゅーって


              そらくんを だきしめて あげたい



f0167869_13442283.jpg


       


                まえより ずいぶん 減ったよねー

                そらくんとのスキンシップ…


                そうかあさんに言われて

                そうだよなぁ…と

                あらためて思う


                やっぱり今は杏ちゃん優先だから

                だからきっとそらくん

                どっかでがまんしてくれてるから


                あいてるときは

                ふれあっていたいな




f0167869_13405991.jpg
 




                そらくん だいすきだよー
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-05-20 13:43 | そらくん
うるっときた*


f0167869_2045912.jpg




                ももちゃんがうまれるまでに

                そらくんのおむつ

                とれたらいいな♪

                って思ってたけど

                大きなおなかをかかえてるだけで

                たいへんだったので

                なかなかできなかったけど

                5月5日 こどもの日

                記念すべき そらくんのトイレデビュー

                の日に…☆


                かあさんが うまくトイレに誘って

                トイレでおしっこできてるのを

                うしろからこっそり見守っていた

                できたとき うるっときた*



f0167869_2093968.jpg
  



                次の日 頻繁に

                「そらくん、おしっこは?」と聞いてたら

                着がえてる途中に「でるー」と言うので

                どきどきしながら

                今度はわたしが抱っこしてトイレへ…。


                また できたー∞


                まだまだ100%じゃないけど

                ものすごい我が子の成長に

                ひたすら 感動した。


                んー やっぱりかあさんはなんでも

                じょうずやなぁ…

                さすが 母親歴 先輩だー*

                
                すごいよね。かあさんって。

                いろんなこと おしえてもらった。 



       
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-05-10 20:15 | そらくん
ほっとしたこと*


f0167869_2571729.jpg




                杏(もも)ちゃんがうまれてくるにあたって

                いちばん 心配していたこと


                それは そらくんの反応

                今まで かあちゃん独り占めだったのに

                きゅうに環境がかわって

                はじめの1週間は ちょっと不安定だった

                便秘でしんどいのもあったと思うけど

                すごくわがままになって ぐずっていた


                体調もよくなって 時間も少したって

                そらくん だんだん受け入れることができてきて

                「あかちゃん 抱っこするー」って言って

                ももちゃんを抱きしめて ちゅーしたときは

                涙がでそうなぐらい うれしかったな

                よかった ほっとしたー*



f0167869_312473.jpg



                ちいちゃいおにいちゃん

                ももちゃんが 寝てるときは

                今までみたいに 

                いっぱいぎゅーって抱きしめてあげよう


f0167869_2595226.jpg                 
        
                
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-04-24 03:02 | そらくん



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31