カテゴリ:ひとりごと( 38 )


f0167869_19251867.jpg



紫陽花ってちっちゃなお花がいっぱいあつまってるから
家族の花とも言われてるって、むかし何かの雑誌で
読んでから、よーく近づいてみるようになった。

かわいい^^*

*

母は強し…だなんて ↓ 言ってましたが
ももちゃんの風邪、やっぱりうつってしまいました。
幸い熱はでてませんが、のどがはれてごくっとするたび
激痛です><


みなさんも気をつけてくださいね。


kiki
              

                  
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-06-29 19:45 | ひとりごと
ただいまー




f0167869_22111763.jpg




おひさしぶりです。

そら もも わたし みんな無事に日本について
はやくも1週間がたちました。

4月なかばなのに タイツやブーツをはいたり
毛糸のカーディガンを着ることになるなんてびっくりだけど…

この寒さのおかげでまだちょこっと桜が残ってて
うれしいこともあったので◎としよう!!

かあさんがお休みの日に4人ででかけた
「六甲山牧場」ではひつじさんと桜がほのぼのして
かわいかったよ。

日本にいるあいだにまた行きたいな。


f0167869_23102781.jpg




f0167869_2392594.jpg







ひつじくん 待っててねー*


やっぱり日本はたのしい♪
帰らせてくれたとうちゃん ありがとう。
いっぱい親孝行して帰るね。

                 かあちゃんより
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-04-25 22:24 | ひとりごと
想うこと


f0167869_23342865.jpg




日々 いろんなことがあって

日々 想うことはあるのだけれど

ひとりの時間 ほとんどなくて
キモチの整理やら
なんやらができず…

ただただ めまぐるしく
と言っても 
そらともも とおんなじような毎日
を過ごしているだけだったり 笑

そんな中

9月21日

だいすきなかあさんのたんじょうびだった♪



f0167869_23401826.jpg




かあさんが
いちばん好きだと言ってた
バラを買いに行き
仕事から帰ってきた母さんを
びっくりおどろかせた。

ふだん、あんまり何もいらないよ~って言うかあさんが
ほんとうにうれしそうだったのでよかったー◎

日々 子育てに追われてても
キモチを切り替えてはいるけれど
正直、わたしが疲れていることを知ってる母さん。

仕事がないときに
ちょっとお買い物でも行っておいで~と
解放させてくれる

ひとりの時間
大切だよと…

ほんとにありがたい

それでもまだまだゆとりがないので
おともだちとの約束はできそうにない 涙
ごめんなさい

1週間まえから
実は「ぎっくり首」になってしまい
(ぎっくり腰は知ってたけど 首もなるんだね)
整体に通って治し中。

まだまだ子育て真っ最中
しっかりメンテナンスして
元気なかあちゃんでいなくちゃね。

また ゆっくり
ぼちぼち
最近のいろいろ
綴っていきますね。

ではでは
おやすみなさい。

いつも読んでくださって
どうもありがとう。
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-09-26 20:38 | ひとりごと
秋のにおい


f0167869_22142548.jpg






ずいぶん涼しくなってきましたね。

ももちゃんを抱っこひもで前にかかえて
そらくんをベビーカーにのせて
スーパーまでてくてく∞

マウイでは車に乗ることが多いので
特にももちゃんが生まれてからは
ゆっくり空を見上げることもなかったなぁと気づく

独身で働いてたころ 時には泣きそうになりながら歩いてた道
去年の春はそらくんを連れて歩き
年末はおなかにももちゃんがいたのでゆーっくり
そして今。

どんどん変わっていってる
そして
どんどんしあわせが増えている

こどもの重さはとっても心地よかったりする

つらかった時期があったからこそ
今のしあわせがほんとうにありがたく想える

そしてこの子たちがいてくれて
私はものすごく強くなった

母親としてまだまだだけど
でもふたりのおかあさんでいることが
とってもうれしいことだなと
想った 今日でした
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-09-09 22:46 | ひとりごと
里帰り


f0167869_13244739.jpg





きゅうに決まったことなのですが
8/11(火)に日本に帰ります

帰る前にホノルルで用事があるので
8/9(日)の朝 マウイ島をでてオアフ島へ

ひとりでそらくんとももちゃんを
連れて帰るので

今はうれしい、たのしいより
だいじょうぶかな?飛行機…

のほうがはるかに大きいけれど
でもやっぱり帰りたいので
がんばるしかないですね

マウイに戻るのは10/16の予定です

マウイにはあたたかいおともだちが
いてくれてるのでさびしいけれど 
また帰ってきたらあそぼうね

そして日本の家族とおともだち
もうすぐ帰るよー
まっててね


とうちゃん わがままを聞いてくれて
ありがとう

さびしい想いをさせて ごめんね






 
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-08-07 14:07 | ひとりごと
はじめて
リリコイ(パッションフルーツ)ゼリーをつくったよ*


f0167869_19204639.jpg





最近おともだちが妊娠して
つわりでしんどいって
言ってたのを聞いて

「リリコイぜりー」なら
すっぱいし、さっぱりして
きっと食べやすいかも!!
と思ったのではじめてトライしてみた。

ちょうどうちの裏のおうちに
リリコイの木が
あるのでたーくさんもらったよ♪


f0167869_1958072.jpg















半分に切ってみると…
f0167869_19591084.jpg














にゅるんとしたかんじ




種をこして…
f0167869_2004268.jpg















ジュースができたよ
見た目はポンジュースみたい*
f0167869_2013439.jpg














水で薄めて
すこしお砂糖を入れて
寒天でゼリーにしたんだけど…

なんだかへんな食感
もっと水で薄めるべきだったかも。

透明感がまるでなくて
ようかんみたい。

そしてまだまだすーーっぱい
お砂糖が少なすぎた?かな。

んー…これは微妙と思い

おともだちにはあげれなかった。



ちょうど1年ぐらいまえ
自分も妊娠初期でしんどかったので
なんとか少しでも助けてあげれたらなと想う。


がんばってね*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-08-04 20:20 | ひとりごと
うれし涙*



f0167869_17154223.jpg




たいせつな たいせつな
おともだちが 今日 結婚しました


おなじ美容師だった彼女と
はじめて会ったのはカットスクール

あれから10年以上

いっぱいおしゃべりして
いっぱい助けてもらって
いっぱい いっしょに食べて、笑ったね

きっと彼女がいちばん私のしんどかった時期を
見てきた人だとおもう


こころはいつも
そばにいてくれて
繋がっていてくれて、ありがとう*


今年のはじめ
結婚がきまったことを聞いて
いっしょに泣いた


そして今日 きっとキラキラしてるんだろうなぁ
よかったなぁって想ったら
また涙がでてきた


ほんとに ほんとに おめでとう


マウイ島から 愛をこめて
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-08-02 17:34 | ひとりごと
何度も


かあさんといっしょに行った海(Hookipa)

f0167869_212192.jpg









                  ここに来れば

                  目の前に広がる

                  海を見て

                  ココロがすーっと

                  おだやかになる


                  カーシートではげしく泣く

                  ももちゃんに

                  ごめんね、ごめんねと言いながら

                  そらくんと3人で

                  行ってきた




                  海につくちょっとまえ

                  何度もかあさんと

                  走ったなぁ この道…

                  と想ったら


                  いきなりぐわーって

                  なみだがあふれた


                  会いたいよぉ∞


                         
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-07-01 20:19 | ひとりごと
かあさんのことば



f0167869_764478.jpg





                木曜日の朝、かあさんが

                日本に帰っちゃいました。


                出発の間際まで

                ばたばた掃除しまくって

                しんみりする時間を 

                わざとつくらないように

                してくれてた気がする。


                バイバイするときも

                さらっと笑顔で  

                「バーイ!!」言ってました



              * * *



                帰る日の前の日

                なにかあったときは

                「自分」にたよりなさい

                人は人で自分のことで

                いっしょうけんめいだから

                人をあてにしては

                いけないよ 

                

                そして

                水まわりだけは

                いつもきれいにしてね


                そうじすることで
               
                いつも自分でキモチを

                よろこばせてあげなさい

                
                そう おしえてくれました 



                ありがとうってことばでは

                たりないくらい

                かあさん だいすきだよ




f0167869_7171948.jpg
  

                             

                かあさんがだいすきな

                「レーズンとクランベリーのマフィン」  

                帰りの飛行機のおやつに

                つくったよ*


               
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-06-01 07:22 | ひとりごと
がんばれる


f0167869_19422853.jpg




                  海外での子育て

                  なんとかなるさ精神で

                  あんまり深く考えずに

                  はじまっちゃったけど…。

                  

                  でも こんなに自分が

                  恵まれているなんて

                  3年前には想像もしてなかった。



                  おなじようにがんばってる

                  日本人のママともだちが

                  身近にたくさんいて

                  すごくあたたかいキモチで

                  そばにいてくれる。


                  
                  もうすぐかあさんが帰ってしまうけど

                  でも わたし

                  がんばれそうだよ。



                  また おやつできたら

                  連絡するので

                  みんな 食べにきてね*




          バナナシフォン*
f0167869_19513468.jpg



     
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-05-23 19:54 | ひとりごと



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30