カテゴリ:おさんぽ( 9 )
香りのじゅうたん*


f0167869_13134919.jpg
ひとつまえの↓日記で「ひなぎく」だと思っていた写真のお花*
わたしのとんだ勘違いでこれは「ローマン カモミール」でした(あはは)^^;
このお花に出会ったのは5月のおわりごろ。弓削牧場で。 (→Link)
今日からまたずっと雨だし、木曜日にはマウイへ帰るのできのう最後にまた行ってきました。

カモミールのお花でいっぱいにしたいなと思って、種を買って来ました。
りんごのような甘い香りがあるので「香りのじゅうたん」として、芝生代わりに利用されることもあるんだそう。
すてきだなー。
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-06-13 13:45 | おさんぽ
おかげさま。


f0167869_18483747.jpg



なんと10年以上も車を運転してなかったかあさん。ももちゃんが生まれたときマウイに来てくれて
車を運転しないと買い物にも行けないから久しぶりにどきどきしながら運転してました。
そしてまた神戸に帰ってからはずっと運転してなかったけど、今回わたしたち3人が帰ってきたことで
また運転することに*ちいさなこども2人連れてのおでかけはいろんな意味で車の方が便利だし、
ももちゃんをお昼ねさせるにはやっぱり車がはやい!!
ちなみにマウイで免許を取ったわたしは、もちろんこわくて日本では運転してません^^;


「北山緑化植物園」(→link)に行けたのも車とかあさんのおかげ。
家からそんなに遠くないところにこんないいところがあったなんて知らなかった~。
広い敷地にはお花がいっぱい。そしてだいすきなバラがたくさん咲いてて、ここはバラ園?と思ったほど。 

マウイのおうち こんな庭にしたいなー*なんて むくむく願望が^^;

お弁当を食べれる場所もあるのでゆっくりするには最高◎
きっと日本に住んでたらしょっちゅう行ってただろうな~。
かあさん すてきな自然へ連れ出してくれてありがとう∞きっと忘れないよ。

さてまたマウイへ帰って運転できるのだろうか…。どきどきです*^^



[PR]
by ayuchin-19 | 2010-06-03 19:06 | おさんぽ
大きな空を見上げて。



f0167869_21153383.jpg




hawaii島へ行ってきました。

とうちゃん(だんな様)が生まれ育った場所
Kohala をたずねて

家族、親戚 合わせて全部で14人の
2泊3日の旅*

やっぱり maui島よりも
さらに空がおおきーーーい。

2日目の夜 そらくんが
疲れがでたのか 39度の熱をだして
心配したのですが…

たのしい旅になりました。




f0167869_2128437.jpg





大きな空を見上げて
どこまでも広がる海を目の前にして

そらくんとももちゃんは
なにを想ったんだろう…



f0167869_22252372.jpg














*






f0167869_22274044.jpg






















たったの2泊じゃ 大きな大きなhawaii島の
ほんの1部しか行けてないけど

ふだんの生活の場所を離れることで
ココロのなかに
あたらしい風がふぅーっと入ってきた。

そして帰ってきたら
やっぱり我が家はほっとする∞

もうちょっとこどもたちが大きくなったら
ゆっくりまた行けたらいいな*






f0167869_22151588.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-10 22:08 | おさんぽ
太陽の下で
ひまわりが きらきら かがやいてたよ



f0167869_22522165.jpg




神戸の「布引ハーブ園」へ
かあさんとそら、ももといっしょに
行ってきました。


まだまだ日差しが強いので
ひたすら影をさがしながらだったけど
山の上はやっぱり涼しかったよ。

途中から ねむくてももちゃんは泣くし
疲れたそらくんも「おうち帰ろう」の連発で
ゆっくりした気分も味わえずだったけど

こうやってちびっこ連れて
ばたばたするのも今だけだし
きっとこれもいい思い出になるはず∞


f0167869_2310177.jpg










このあとこの噴水の水を全身に浴び
すべて着替えることに…笑
















f0167869_2315618.jpg



やっぱり自然はいいね
ちょっぴりマウイが恋しくなりました。
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-09-03 23:07 | おさんぽ
夏の終わり


f0167869_6341336.jpg









8月が終わっていくね

なんでだろ

マウイ島にきて、8月が終わっていくのは今回で3回目

毎回想うことがある

日本は秋かぁ…

って思うと

すっごく四季があるっていいなぁ

って恋しくなる


みんなまたブーツはいて、マフラーして…

いいないいな*

寒がりなくせにね 笑



ないものねだりなのだ



*



でもでも

マウイ島もやっぱり夏が終わっていくなぁと感じるよ



f0167869_6304572.jpg
















夕方のお散歩はちょっと風がでてくると肌寒い

だからわたしとそらくんの長袖のはおるもの

ベビーカーのかごに入れてからでかける




f0167869_6315298.jpg






右手はベビーカーを押し

左手はれいたろう(犬くん)


なれてはきたけど。けっこう大変^^;

通り過ぎる車の人がよくわたしたちをみてほほえんでいる

 
かあちゃんは強いのだ *笑



                          ayuchin*
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-08-31 06:41 | おさんぽ
また 忘れてた

f0167869_18111920.jpg





ちょっと疲れてるなぁ

そんなときは

いつも以上に花に目がいく


太陽にむかって

きらきらしたその姿をみると

エネルギーをもらえる


自然ってすごいね

深呼吸

また忘れてた

             
                        ayuchin*
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-07-17 18:15 | おさんぽ
日本女子

f0167869_7394048.jpg





さらに黒くこげることは覚悟で

今日もそらと片道30分ちょっとかけておさんぽ




f0167869_7423265.jpg









f0167869_7433971.jpg














ちょっと前なら、手をもってあげないと歩けなかったところも

ひとりで歩きたいみたい

みてるといつ足をふみはずすんじゃないかと

ひやひや

でも手をもつとふりはらう 

俺 ひとりでできる~ってことやね(笑)



************************************



帰り道 そらとおんなじぐらいのおんなのこを連れたママさんに出会って

お互い英語でかんたんに会話して(ほとんどむこうのママがそらに英語で話しかけていたのを私はにこにこながめていただけ^^;)


ばいばいする時に私がそらに『そら、またねーっだよ』って言ったら

そのママは『Are you Japanese?』

と聞いてきたので『Yeah!!』と答えたら

『あ、わたしも~~~!!!』って。


日本女子だ~♪♪♪ ^^


なんだか照れくさいような うれしいようなへんな感じ


さいごはおたがい『さよなら~、また~』と言って手をふった。


ぷぷぷ(笑)

なんかよくわからへんけど

おもしろいなぁ


まだまだ知らないマウイ在住日本人 いるみたい*

それにしても、そのママ 英語じょうずやった~

(がんばらなあかんなぁ ワタシ・・・^^;)

                     
                        ayuchin*
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-07-16 08:08 | おさんぽ
きらきら 

f0167869_197828.jpg




1年中暑いマウイ島にも やっぱりちゃんと夏があって

その『夏』が はじまりました

暑い・・・ほんとに暑い 

さらに焦げそうです(笑)



この季節 1年のなかでいちばんすべてがきらきらしてるようにみえる



空も

f0167869_1852161.jpg





木も  

f0167869_18525376.jpg





花も

f0167869_18533052.jpg





こどもの笑顔も

f0167869_18554121.jpg









わたしのこころも*



いのちがぱっと輝く季節だね





いっぱいエネルギーがあふれてるね






そんな中、さっきうちで飼ってるおさかなが1匹、亡くなりました。


去年の8月からうちにいた、グッピーのたまちゃん


最近ちょっと元気がないなぁと思って気にして見てたんだけど
夕方、ほんとにぐったりしてて予感がした。そらの前で泣いてしまった。


夜、ケーキを焼きながら様子を見に来たら、私が見てる前で動かなくなって



そしておなかを上に向けてさようならをしました



いのちが終わる瞬間を みました


たくさんたくさん涙がでました


そしてありがとう おつかれさま ゆっくりしてねと何度も言いました


とうちゃんと庭に埋めて、お墓を作って手をあわせました


どんなに小さくても どんなに短い期間でも

いっしょにいた存在がいなくなるとほんとうにつらい


きらきらしたこと かなしいこと

いろんなことが起こるけど

経験していかないといけないことなんですね


もっと身近にいてくれてる存在をいてくれてるあいだに

精一杯 大切にしようってまた思った


                          ayuchin*
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-07-10 18:58 | おさんぽ
最後の約束


土曜日がおともだちと会う最後の約束

夙川でのんびりおさんぽ




f0167869_915224.jpg






帰るまでにここに来れてよかった

だってね




紫陽花が待っててくれたから♪♪♪



f0167869_910263.jpg















f0167869_9113868.jpg


                この水色のがいちばんすき



そらもごきげん^^


f0167869_9225952.jpg






かわいい雑貨もおいてるカフェでランチして

約2年ぶりの再会を楽しんだ。


f0167869_9234627.jpg











cafe one's 1



f0167869_9285476.jpg

               お砂糖もおもちゃになるよ




f0167869_930510.jpg











パスタランチ




             シフォンケーキバニラアイス添えのデザートつき

f0167869_1004653.jpg





店内を撮らせてもらいたかったけどそらを抱っこなのであきらめていたら

おともだちが撮影してくれた



f0167869_9303943.jpg













openしてすぐの時間だったので まだ店内は静まりかえっていた
それがまた空間がいきていてよかった


f0167869_9311618.jpg




f0167869_9314547.jpg











作家さんのすてきなうつわもおいてあったよ





f0167869_9321956.jpg











あれれ いつのまに^^;

ばいばいしてからカメラを再生したら

わたしとそらがいた  笑






今回の里帰りで おともだちとのすてきなじかんが持てたこと

久々に会うのに まったりできたこと

ありがたい。

みんなの愛をいっぱい感じたよ。

わざわざ時間をつくってくれて  

みんな ほんまにありがとうね。

みんなに会えて 充電できて

またマウイでがんばれそうだよ。


                                       ayuchin*
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-06-16 10:24 | おさんぽ



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30