カテゴリ:いろいろ( 14 )
きもち


f0167869_13133640.jpg



                


                モモちゃんがうまれて

                2児の母になって

                母親に対するきもちが

                さらに深くなった。


                まえよりもさらに

                ありがとうってね。 



                ちょうど母の日に

                両方のおかあさんがそろったので

                ダブルありがとう◎◎の

                きもちをこめて…

                「いちごマーブルのレアチーズケーキ」を。

                

                そらくんとモモちゃんにもいっぱい愛を

                わけてあげられるのも

                かあさんがいっぱいわたしに愛を

                今でもくれるから。



                かあさんのような かあちゃんで

                ありたいな わたしも。   






             

                
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-05-12 12:39 | いろいろ
ふたつ*



f0167869_1024134.jpg





                 まだまだわたしのなかでは

                 ちっちゃい ちっちゃいと思っていた そらくん

                 19日で 2歳です


                 ちょうど弟も17日が誕生日なので

                 いちごのバースデーケーキをふたつ作ったよ*
 

                 
                 きのう、うちで身内だけでちっちゃなパーティー

                 をして わいわいにぎやかな夜になりました



                 みんなにハッピーバースデー♪を歌ってもらって

                 なんだかじわーんと

                         感動しちゃった


                 もちろん子育てしてると たいへんなことも

                 いっぱいあるけど

                 でも ほんとうにそらくんがいて

                 私の人生は とっても輝いている


                 うれしい たのしいがいっぱい増えたよ  


                 よかった そらくんに会えて

                   
                 とうちゃんのおかげだね



                
                 大きなけがや病気もなく

                 元気にすくすくと成長してくれて

                 ありがとう

                                                                                                     

                 おまけ


                 今日のおやつ


f0167869_11345299.jpg


                 きのうあまった残りのケーキ(きゃー太るぅー)

                 と言いながらもしっかり完食 笑

 
                  
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-02-17 10:43 | いろいろ
Room



f0167869_18174399.jpg




                 ずっと気になってたけど

                 機会がなくて行けなかった

                 苦楽園にある『kica』さんで

                 出会った うさぎさんのキャンドル

                 耳が折れないように

                 ぷちぷちでぐるぐる巻きにして

                 スーツケースに入れたので

                 無事にマウイに来れたよ。

                 どこに飾ろうかなぁ…(にやり)


              *  *   * * * * *


                 話はかわって

                 おなかのあかちゃん

                 そらくんのときより

                 はやい時期から

                 そしてそらくんの3倍ぐらい

                 よく動きます

                 
                 検診で先生に言ったら

                 『Room is more bigger』だからだよって。

                 2回目はどうやら子宮が(Roomが)

                 広いらしい

                 でも。それにしてもよく動く。

                 元気なのはうれしいけど

                 ぼこぼこ 蹴られると痛いし

                 ほんまに女の子かぁ???

                 ってふと思う。

 


f0167869_18282033.jpg
  



                 日本でかあさんがうれしそうに買ってくれた

                 おんなのこの花柄のスタイ*


                               ちゃんと使えたらいいんだけどな…
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-02-10 18:30 | いろいろ
思いやり

f0167869_1985836.jpg





今年のハロウィーンはあたたかいきもちをたくさんいただきました



私は体調のせいもあって、それどころじゃなかったのでなんにも準備してなかったんだけど、街はお祭りさわぎ。



久しぶりにバスに乗ってそらとショッピングセンターへ行ったら、
仮装したこどもたち(たまに大人も…)でいっぱい。
スパイダーマンにスーパーマン、お姫様に魔女…。


f0167869_19104323.jpg




そらはあっけにとられていました(ぽかーん)
f0167869_19111541.jpg




今年のハロウィーン、そらくんはたくさんハロウィーンのプレゼントをいただいたよ!
しかも手づくりだったりするので私は感心させられっぱなし



f0167869_19125473.jpgこのあめちゃんでできたクモ+++


そらはまじでこわがってたのがかわいかったー 笑





*


そして今日、おともだちから手づくりのパンをたくさんいただいて、涙がでそうなぐらいうれしかった。



f0167869_191766.jpg


f0167869_19175378.jpg


私がずっとつわりでしんどかったことを気遣ってくれて、自分では今はパンも焼けないでしょ?
応援してるから、がんばってー!!とハグしてくれました。

愛情いっぱいのパン ほんまにおいしかったぁ♪♪♪

思いやりってすっごくエネルギーをもらえるね

わたしも元気になってきたし、たくさん思いやりをわけられたらなって思ったハロウィーンでした

来年はそらくん 仮装しよーね*



                            ayuchin*
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-11-01 19:38 | いろいろ
いよいよ あした♪


f0167869_2482186.jpg







わたしの弟くんがマウイにあそびに来ます♪

そらがすっごくなついてて

里帰りしてたあいだ まいにち公園につれて行ってくれて

わたしもほっとひといきさせてもらってたので

ありがたかった


今ではパソコンのまえで「だーいちゃーん」って呼んで

スカイプ(テレビでんわ)をそらがリクエストするぐらい 笑


空港まで迎えに行った時のそらのよろこぶ顔がたのしみ(にやり)

きっと興奮してうきうきダンスがはじまるはず
(最近、テンションがあがるといつもするそら風のよろこびのダンスがあるのだ 笑)



f0167869_2355632.jpg








*

さーて だいちゃんが来たら

なにを作ってあげようかな

6歳もはなれてる弟なので

やっぱり今でもとってもかわいい

いくつになってもおねえちゃんをやってしまうのだ





                           ayuchin*
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-09-01 02:42 | いろいろ
おおきな おおきな

空にすっぽりくるんでもらっている島


f0167869_4261030.jpg






これがハワイ島の印象

マウイ島も日本に比べたら、空が大きいな~と日々感じていたんだけど

はるかに越えていた

どこまでも続く空 帰りの空港でなごりおしくて、見とれてしまった






お手伝いに行ったお寺(法眼寺)の奥さんが

休憩にぱっと淹れてくれたお茶


f0167869_428486.jpg




作法とか気にせず

ゆったりとした気持ちでいただいてと言ってくれた


なんだか久しぶり*

いい香り

おいしい

だけじゃなくこのココロまで力がぬけた

こういうほっとするお茶の時間

5分でもいいから 1にちに1かい

あるといいよって おっしゃってた


自分で自分のリズムをととのえて

また 生活に戻る


ちょっと時間ができると もったいないと思って

いろいろやってしまうんだけど

これからは そらのおひるね時間

もうちょっと のんびりしよう

そう思った

またね~ ハワイ島~
また来るね*
                                                
f0167869_4541616.jpg







ayuchin


 
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-07-31 04:32 | いろいろ
あしあと


・・・日曜日に家族で海をながめながらランチ♪

f0167869_11441951.jpg










f0167869_11451523.jpg













なんて ぜいたくな すばらしい 時間なんだろう

残念ながら手作りお弁当ではなく

めちゃめちゃおいしいホットドッグとチリライスを福島商店で買って・・・☆☆☆


f0167869_11593655.jpg



Hookipaの海

きれいな色だったよ

そらもたそがれていた(ようだ♪)


***********************************


夕方は砂遊びをしに

Kiheiの海へ れいたろうもいっしょに


f0167869_1148186.jpg



f0167869_11485172.jpg













まだ波がこわいので 絶対に海には近づこうとはしなかったそらくん

水は好きやのにね・・・^^;




わたしもリフレッシュ

家族っていいな

そんなふうに思った日曜日だった





とうちゃんとそらが遊んでるあいだに
れいたろうと裸足で浜辺をおさんぽ


f0167869_11505487.jpg









f0167869_11513238.jpg







ふふふ*

れいたろうのあしあと

かわゆい◎


************************************


きょうのおやつ

f0167869_11554096.jpg










「いちごミルクのチーズケーキ」

最近マイミクの紫陽花ちゃんが作っててとってもおいしそうだったから♪♪♪


とうちゃんがお休みだとそらをみててくれるので
お菓子作りに没頭できるのだ*

とうちゃん ありがとうね。

                         ayuchin*
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-07-01 12:21 | いろいろ
ずっとまえから

f0167869_15281017.jpg




こんなにはやく 会えると思ってなかった

ミクシィで知り合った なかよしの「紫陽花ちゃん」

わざわざ新幹線でひとりで、愛知県から会いに来てくれた

はじめて会うので顔もわからない

声もきのうの朝、でんわではじめて聞いた

こんなドキドキ久しぶり

用意をしながら 恋人にでも会いに行くような気持ちいい緊張感

ふしぎ

これが縁っていうもんなんやろうね。

ずっとまえからのおともだちみたいに

会ってすぐ近くなれた

イメージどおり きれいな女性で あ、この人だ!!ってすぐに見つけられたよ。

お互い行ってみたかった「トリトンカフェ」でランチ

f0167869_15294910.jpg












f0167869_15303274.jpg











私はタイカレーランチ

かわいいだけじゃなくって、ちゃんとおいしかったよー

店内もかわいくって

なんとなくなら撮影おっけーしてもらったのでぱちり またぱちり


f0167869_15322423.jpg










f0167869_15332664.jpg







f0167869_154854100.jpg





ちょうどいいなぁと思ってた写真家の大段まちこさんのイベントもされてて

ナイスタイミング


f0167869_1534209.jpg











f0167869_15344359.jpg












そして♪♪♪ 紫陽花ちゃんから おそろいでかわいいプレゼントもいただいて
連日 うれしいことつづき ありがとうすぎる

f0167869_1537616.jpg











f0167869_1537394.jpg










もううれしいたのしいしあわせなひとときでした


そして ひとめぼれのアンティークのイギリスのお皿にも出会って

もう3重まる◎◎◎


f0167869_15383572.jpg





涙がでそうになったのは

わざわざお休みをとってくれて、3人のこどもさんとお留守番をしてくれてる紫陽花ちゃんのだんなさんが

神戸の雑貨やさんやカフェの載った地図を3枚ぐらいちゃんと印刷して

迷ったらあかんからって紫陽花ちゃんに持たせたことを知ったとき

なんてやさしい あたたかいだんなさんなんだろうって思うと

愛やね 愛だ~って

感動した


この歳になって

すごく本音で話せる ほっとするおともだちに出会えたのも

ミクシィのおかげ


紫陽花ちゃん

ほんまに会いに来てくれて ありがとうね。

めちゃめちゃいい出会い そしていい時間だったよ。

またね。


                                     ayuchin*
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-06-14 15:40 | いろいろ
人から学ぶ

待ち合わせの時間は3時はん 三宮で。

でもそらがおひるねをしてたので間に合わないかも?

そう思ってマイミクのセンタロウさんにあわてて電話した。

そしたら電車に乗ってもう向かってたのに
「私、三宮にともだちが住んでるのでそこへ行ってお茶してるから時間はあせらなくていいよ。そらくんが起きてからでいいから時間は気にしないで。」

そう言ってくれた。

すごくこの言葉で気が楽になった。

ひとりでいた頃とちがって、いろいろタイミングがずれたりするので、そらと一緒の待ち合わせって時間がうまくいかないことが多い。

だから相手に悪いなぁって思うんだけど

センタロウさんのこの気の利いた言葉はありがたかった。

さりげない気遣いができる女性ってすてきやなぁ、こんな人になろうって思った。

「思いやりは想像力」っていう言葉を思い出した。


ミクシィで出会って去年はじめてお会いしてから

10ヶ月ぶりの再会

f0167869_052341.jpg














今回もだいすきなヘルシーカフェ 「あげは」さんで♪


あまいものいるよね、絶対 笑


f0167869_053377.jpg




久しぶりにお会いしたのに、ぜんぜんそんな気がしないふしぎな空間

おたがい手作りだいすきなので今回もたのしいおしゃべり



お菓子作りにはまってる私にすてきな手作りのプレゼントをただいたよ


f0167869_0551290.jpg









かわゆいカフェエプロンとシュシュ♪

愛がいっぱい

こんなに人に恵まれて よくしてもらって

私はしあわせです


私も愛をいっぱい循環させれる人になろう

そう思った再会でした


センタロウさん ありがとう

また来年 ^^



                                         ayuchin*
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-06-14 01:03 | いろいろ
母さんの企画

f0167869_014781.jpg






ジブリだいすきうちの母さんが企画☆

ジブリ(トトロ)だいすき空君と3人で♪

1泊で「三鷹の森 ジブリ美術館」へ行ってきたよ ^^





朝4時に起きて5時すぎ出発

朝の神戸空港はサラリーマンだらけ。

待ち時間、ふだんさわらしてもらえないパソコンのキーボードでごきげん
(お金いれないと動かないので^^;)


f0167869_0152699.jpg















f0167869_0324212.jpg













1ヶ月前までに予約をすませてたし、入場人数は限られてたから
もっとゆったりしてるかと思ったけど

けっこう人が多くてびっくり ^^;




館内では撮影禁止だったのでかわいさを伝えきれないけど
また行きたいなって感じだったよ!!大人も夢中になれる♪



f0167869_0251694.jpg










f0167869_020567.jpg










f0167869_0455530.jpg

















早起きだったので疲れたのか、空君がとちゅうでぐずったので全部はみれなかったけど
でも外へ出たらあちこちに紫陽花が咲いてて、ちょうど雨もやんできたのでお散歩♪


f0167869_0212040.jpg










f0167869_0293524.jpg










f0167869_022168.jpg













あれ?今、ふと思ったんだけど

これって紫陽花であってる???

ちがうかも?^^;




                                         ayuchin*










                                     
[PR]
by ayuchin-19 | 2008-06-12 00:47 | いろいろ



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31