カテゴリ:すきなもの こと( 33 )
ゆるくて ふんわりと。



f0167869_2042418.jpg




トイカメラ ずっと欲しいなーと想ってたけど
よくわからないし…どうなんだろう…???

とわからなくて迷ってたところ
ブログを通じてなかよくさせてもらってる
月.さんのかわいくてだいすきなH.P(→link)で知った

「ビスケットカメラ」(→link

ちっちゃくて かるくて かわいくて
お値段もお手ごろなので

これに決めました♪♪♪

月.さん どうもありがとう∞

とっても気に入りましたよー*.+

このトイカメラでは ゆるくてふんわりとした
写真が撮れました。

f0167869_20254490.jpg














                    

                          このゆるーい雰囲気 けっこうスキです*
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-02-09 20:32 | すきなもの こと
yuculu*のかわいい世界



f0167869_2120722.jpg




たいせつな だいすきな おともだちのluluちゃんから

あったかなこころといっしょに
ハワイのわたしのところへやってきてくれた
*ふわもふ クリスタルきらり ブレスシュシュ*

luluちゃんの紡ぎ帖 yuculu(→link)
「ちいさな ちいさな おみせ  yuculu little+ shop vol.2」が開かれたとき

わわ*
かわいい♪♪♪と目がハートマークになって ひとめぼれした
ふわもふ(クリスタルぷらりん)ブレスシュシュ*

でもマウイじゃちょっとあったか素材は向かないかな…
と思い、自分用にではなく 日本のだいじな心友の誕生日にと注文させて
もらってたんだけど…

届けてもらったのを見ると やっぱり かわいくてかわいくて∞

ハワイも今は涼しい季節だし だいじょうぶだいじょうぶだよーと
もうひとりの自分が思いっきりささやいたので 笑

自分用にまたもうひとつ 創ってもらったのでした^^;


luluちゃんの創りだす世界はほんとにすてき。

yuculuさんのコンセプトは

ほどよく otome*ガーリー。
どこか ノスタルジック。
ちょっぴり キッチュ。
大切にしたいのは そんな空気感。

このluluちゃんの想いがつまった
ていねいな ていねいな縫いごとにはいつも感心させられ
そしてhappy*なキモチにさせられています。

luluちゃん

ほんとうに いつもありがとう∞
このふわもふちゃんもだいじにするね。

あなたのこのきゅんきゅんさせられる
かわいいかわいい世界が
たくさんのひとにつながっていきますように。。。

いつも私の手首か髪にはluluちゃんのかわいい子がいっしょにいてくれてるよ。
そして目にするたび、やさしいキモチにしてくれてるよ。

わたしもこんなふうに誰かのチカラになれるといいな。
ちがう道だけど またがんばろうって想えたよ。



f0167869_21505525.jpg
















*luluちゃんの 想いとカメラの紡ぎ帖もだいすき

・メイン帖
ゆるりと綴る 何気ないけれど
かけがえのない日々のひとひら
ゆるり ゆらり帖

・ photos帖
カメラとともに紡ぐ ちいさな軌跡
ゆるゆら∞lululu...
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-31 21:53 | すきなもの こと
manon



f0167869_17154382.jpg




いつか 出逢いがあったら
思いきって つれて帰りたいなと

こころのどこかで願ってた

アンティークのかご*

またかご買ったん?ってオットに言われるなと
ちょっとよぎったりもしたが…

いやーこの子はマウイに連れて帰らなきゃだめでしょ!
そう、だめだめ!!などどこころの中でつぶやきつつ(にやり)


ひとめぼれしたのは
manon(→linkさんで、ポーランドのものらしい。

そこは ドイツ、ロシア、チェコ、フランス…などの
主に東欧、西欧からやってきた
かわいくて ふるいものが

ていねいに ひかえめに
ちょこんとならべられていて

まるで店主さんの宝物をそっとみせてもらってるような感じ。

ほんわかしてて、やさしい笑顔の店主さんとスタッフさんの魅力が
お店いっぱいにただよっていて

なんとも言えないいごこちのよさとおしゃべりで
気がつけば2時間ぐらいたっていて
あわててこどもたちをみてくれてるかあさんのもとへ帰った記憶が

今 またよみがえって
なつかしい。



私がマウイに帰ってから
母さんも行ってきたよって。

でね、びっくりしたよー。
あの、ハワイに住んでる方のお母様ですか?って
お店の人にあてられたよーって聞いて

私もびっくり∞
話す雰囲気がおんなじだからわかったんだって。

帰ったらいちばん行きたいお店
manonさん。

こころがぽかぽかになって
帰り道はスキップしたくなる

そんなお店でした*

あー 私の理想とする 「持ちすぎない暮らし」は
いつになったら はじめれるのか…
ついつい かごを(お皿もだな…)買ってしまうのです…


f0167869_19234723.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-28 18:17 | すきなもの こと
心がよろこぶ場所。



f0167869_2582785.jpg




マウイに帰ってから
ハワイ島旅行があったり
じゅんばんに家族が体調をくずしたりで

わすれてた場所

だいすきな場所

「ラベンダー農場」へ*

春先によく行ってたころみたいに
ラベンダーが一面に広がってる
季節ではなかったけど

ほかのお花は たおやかに うつくしく
いてくれたよ





だいすき やさしい色のバラ

f0167869_329612.jpg







なんだか寄り添って なかよしでかわいい

f0167869_3294077.jpg



こんな夫婦でいたいな





ここにくると

心がよろこんで

みんな いい笑顔*



やっぱり自然は すばらしい。



とうちゃん ありがとうー。

また 来週も行こうね(笑)



f0167869_3383628.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-23 03:33 | すきなもの こと
君の好きな花。



f0167869_1903789.jpg





日本に帰ってるあいだに

 プール を観てきました。

ひとりの映画はずいぶんひさしぶり。
 
あんまり時間もなかったので
もういいよってかあさんに言ったら

行っておいで。ふたりをみててあげるから。
こうやってひとりでなんとか観に行ったことが
きっといい思い出になるから…

と言ってくれたので いそいで用意して
駅までダッシュ。

誰にもじゃまされず
ほんとにひとりでじっくりと
どっぷりと映画にひたれた。

心地よいゆるやかな空気のなかに
たいせつなメッセージがちりばめられていて

いろんなことがぽっぽっと
浮かんできた。

印象に残ったのは
「人はいずれ死ぬんだよ。どこにいても、誰といても…」という
小林聡美さんが演じる京子のセリフ。

そして自ら作詞作曲した歌(君の好きな花)をギターをつま弾き歌う
小林聡美さんの姿、歌声は

疲れていたわたしのからだとこころを
溶かすようにあたたかく つよかった。

小林聡美さん 
ますます好きになった。

あたたかで つよくて まっすぐで
あこがれます。


*


そして今日 
ひさしぶりに「君の好きな花」を
ネットで視聴した。

このところ またどっと疲れていたので
歌声を聴いたとたんに
なみだがあふれた。

ほっとしたような
なつかしいような
やさしい やさしい エネルギーが伝わってきた。
がんばって!!と言ってもらってるようなきもちになった。

あぁ。こんなことなら
サントラのCD買ってくればよかった…

これは今のわたしにはいるでしょ?!と思い

ちゃっかりアマゾンで注文しましたよ 笑


f0167869_19592618.jpg


















日本はずいぶん寒くなってきたみたいですね。
みなさん どうぞお身体ご自愛くださいね。

                   ayu*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-19 20:08 | すきなもの こと
あったかーい人*

*


10月

もうそろそろマウイへ帰る準備を
はじめなきゃなーって

思ってたころ

やっと時間ができたので
あったかーい人

センタロウさん に連絡した。

待ってましたよーって言ってもらって

ものすごくうれしくなって

さっそく 再会デートの約束をした。


f0167869_1725521.jpg












  トリトンカフェにまだ行ってなかったので

  わたしがリクエストしたら

  こころよくオッケーしてくださって







なかよくあまいもの*

f0167869_1753424.jpg












f0167869_1755788.jpg







ミクシィがきっかけで出逢って

なかよくさせてもらってて

今回でデートは3回目。

1年はんぐらいぶりだったけど

おひさしぶりという気がしなくて

いっしょにいるとあったかーくなれる人。

わたしにきらきらした太陽のような

チカラをくれる たいせつな人。

きのうは仕事しながら ayuchin*さんに

会えるって思ってわくわくしてたよ

なんて言ってくれたり

携帯のブックマークに、わたしのブログを登録してくれてて

いつもブログをみながら

私もがんばろうって思ってるよって

言ってくれたり…


離れていても いつも会えなくても

こんなふうに想ってもくれてる人が

いてくれてるって

なんてしあわせなんだろうって

こころがあたたかーく

あたたかーく なれました。

こんなふうに ふわっとあたたかく

人を包みこめる女性に私もなりたいな。



そして そして 

やさしいキモチがいっぱいこめられた

手づくりママバッグをいただきました。

かわいいし こどものものがいっぱい入って

とってもお気に入りです♪

f0167869_17225013.jpg


センタロウさん

あなたのおかげで

マウイへ帰ってもがんばれる!!って

あのときそう想えましたよ。

いつも ほんとうに ほんとうに

ありがとう♪

だいすきです。


ayu*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-14 17:25 | すきなもの こと
やっと逢えたね。


f0167869_1215529.jpg



いつか きっと 逢えると

こころにずっーと 想って 

あたためていた luluちゃん との

はじめましてデートが

日本に帰ってるあいだに叶いました∞


いつも ブログで 

おしゃべりさせてもらっていたので

はじめてという感じはしなくて

昔からのおともだちのような

感覚で ゆったりと愉しいひとときでした。



f0167869_13505747.jpg




f0167869_13512125.jpg









オーダーさせてもらっていた「りぼんバッグ」も

持ってきてくれていて

直接 アリガトウが伝えることができました。


やっぱり luluちゃんの作品 は 

大人かわいい ガーリなところが

とってもすき*

そして 作品からも伝わるように

luluちゃん ご本人も

かわいい そして 芯のしっかりした

繊細な 女性でした。

 
この歳になって しかも 海外で暮らしていて

こんなに 心地よいおともだちができたことは

うれしい うれしいこと


luluちゃん あなたに逢えて よかった

いつも ありがとうね。

遠くてなかなか会えないけど いつも

こころはそばにいるよ。


そして そらくんとももちゃんをおうちで

みててくれた かあさんにも ありがとう。


                     ayu*



+++


こーんなすてきなシュシュもいただいたよ∞ えへへ^^
f0167869_1773391.jpg

















だいじにするね ほんとにありがとう*
f0167869_1439392.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-04 13:59 | すきなもの こと
おしゃべり。




f0167869_1324985.jpg






日本に帰ってるあいだ
お休みさせていただいてたので
久びりのチーズケーキの納品です。


わたしも食べたかったので余分に焼いて
おともだちといただきました。

2ヶ月ぶりにお顔がみれて
たくさんおしゃべりできて
ほんわか気分。


やっぱり人からもらえる
エネルギーはすごいな。
そしておしゃべりだいすき。


ブログを通じて
なかよくさせてもらってる
方たちからも

いつもほっこりさせられたり
元気をもらえたり

何かを気付かせてもらったり
刺激をもらったり…∞


いつもありがとうがいっぱいです。


こうして日記を綴ることで
自分のこころの整理ができますね。


そして、みなさんと
おしゃべりさせてもらえることで

子育てしてて、
おうちにいることが多い暮らしの中でも
外の世界とふれあえることが
とってもうれしいです。


+++

ももちゃんがきのうの夜から
熱をだしています。

もしかしたら
「突発性発疹」かも。

もうちょっと様子をみますね。

はやく元気に笑ってね。
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-10-30 13:06 | すきなもの こと
背中


f0167869_23553330.jpg





もうじき9月も終わり…
みなさんいかがお過ごしですか?

*

写真はスタバのチーズケーキ
マウイのスタバにはなぜか無い…涙

ねっちり どっしりでおいしい
わたしは好きです


チーズケーキはちょこっと
お仕事でも作らせてもらってるので
気になる 気になる

これからもっと
勉強して
いつかもっとたくさんの人に
食べてもらえるようになりたいな

っていうことも
ももちゃんが生まれてから
以前よりゆとりがなくなって
考えなくなってしまってた

いけない、いけない

もちろん
今の1日のほとんどを
こどもと過ごす日々も大切だけど

自分のこれからどうなっていきたいかって
ことも考えて イメージして

夢を追いかけ続ける人でいたい

だからいろんな本を読んで
あたまをやわらかくしていこう


そんな風に想うのも
きっと ずっと夢を追いかけてる
かあさんの背中をみてるからかな




f0167869_0271651.jpg






                               ずっと あこがれのヒト…
                               
                               かあさんのむすめにうまれて

                               よかったー

                               

直接 こんなことは照れて言えないけど
そんな風に想う 
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-09-29 00:21 | すきなもの こと
「好き」


f0167869_23131233.jpg







「好き」なことに出会って
「好き」なことに夢中になれるって
なにげない日々が
きらきらするね。

かつてのワタシ…

美容師をしていたころ
がむしゃらに走って はしって ハシッテ

それはもうへとへとで

もちろん  お客様との時間が「好き」
ではあったんだけど

常に余裕がなくて 「自分」がどこか
置き去りになってた。

誰かのひとことがずっと気になっていたり
いつも人と比べられて
どんどん自分がだめな人間だって
変わらなきゃ!!って必死だった。

今 あのころより
ずっと ずっと 自分がすき

苦手なことも
悪いくせもひっくるめて
それでもいいんだってこころから
そう想えるようになったのは

ほんとうの意味で
お菓子をつくるという
「好き」なことを
見つけたから*

おばの「せっちゃん」のおかげ

おとといから1泊で
せっちゃんのおうちへ♪

いっつも 冷蔵庫にはなにかしら
手作りのおやつが常備されていて

今回は「かぼちゃプリン」と
そして「ヨーグルトムース」をいただきました。


お菓子をつくること

今は時間にゆとりがないのと
実家にはオーブンがないので
できないけど

かわいい本をながめながら

f0167869_004910.jpg



わくわく 

うずうず∞

「好き」なものに囲まれ
「好き」な人と一緒にいる日々

たいへんなことももちろん
あるけれどたいしたことはない!!
みんなもきっとたいへんなんだ。

「好き」なことをできるだけ
想って過ごすことが
わたしにとって、いちばんのしあわせ

そうすると心の風通しがよくなる



*ブログのタイトルを「日々」に戻しました。
やっぱりいろんな想いをこめた「日々」が
いちばんわたしにはよかったかなと。

リンクしていただいてる方には
めんどうをおかけしてすいませんが
変更をおねがいします。
ごめんなさいね^^;


                     ayu*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-08-27 23:42 | すきなもの こと



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31