カテゴリ:ももちゃん( 15 )
あーちゃーん!!


f0167869_0392323.jpg



この2ヶ月でからだもこころもずいぶん成長した杏(もも)。
きっとマウイへ帰ったらとうちゃんびっくりするだろうなぁ*^^
おんなのこっていうのとふたりめっていうのもあるけど、とにかくなんでもそらくんの時よりはやい!!気がする。
おにいちゃんといっしょがいいみたいで、自分でスプーンを使って食べたいし、おにいちゃんが登るところには自分も登りたい。公園でもあぶなくってほんとうに目が離せません^^;
そしておしゃべり+おなかがすいたら「まんま~!!」ねむたくなったらおっぱいをたたいて「ねんね~!!」とはっきり自己主張。
今日もおひるねから目覚めたももちゃんは寝室から私を大きな声で「あーちゃーん!!」と呼んだ。
私をかあちゃんって呼べるのもきっとはやそうだな^^*1歳2ヶ月の記録でした。
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-06-14 00:55 | ももちゃん
ありがとう∞



f0167869_1994169.jpg




ももちゃんのたんじょうび会も無事に終わりました。
だいたい50人ぐらい集まってくださって
happy birthday♪の大合唱をしてもらって感動しました。
来てくださったみなさん ほんとうにありがとう∞

いまだに夜は4回ぐらい起きてはおっぱいをあげるのですが
でもここまで大きなけがや病気もなくすくすく育ってくれて
ほんとうにありがたいです。

また日本に帰ったら実家のみんなもそらとももの成長ぶりに
びっくりするのかな*と想うと今からたのしみです。
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-04-14 19:25 | ももちゃん
♪   ♪ ♪



f0167869_2175457.jpg




♪    ♪ ♪

happy birthday to you
happy birthday to you
happy birthday dear momo
happy birthday to you*

マウイも日付が変わって4/10になりました。
もうすぐam2:00です。
あしたのももちゃんのバースデーケーキ おっきいのふたつ
チーズケーキもたくさんできました。

ほっとひと息 コーヒーを飲んだら寝ます^^;

あしたのたんじょうび会 みんなが楽しめますように…♪

ももちゃん 1歳 おめでとうー。
わたしも おつかれさーん!!
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-04-10 20:54 | ももちゃん
うれしい ちょっと せつない 



f0167869_1885967.jpg




                 10日でももちゃん11ヶ月に
                 なりました。

                 1歳まであと1ヶ月もないなんて
                 ふしぎな感じがするけど


                 とってもうれしいこと。


                 そして 最近
                 歩きはじめました。

                 もうちょっと ハイハイでも
                 いいよーなんて想ったり。

                 だんだん あかちゃんじゃなくなって
                 いくんだねー。ちょっと切ないな。  



                 わたしのまわりは今年
                 あかちゃんがいっぱい生まれる予定。

                 なかよしのおともだちが
                 たくさんうれしいニュースを届けてくれる。

                 みんな おかあさんのおなかで
                 げんきに育ってね*

 
                   
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-14 18:19 | ももちゃん
いいものですね*



f0167869_19284470.jpg





ももちゃん はじめてのひなまつりでした。
そらくんの3歳のたんじょうびが終わってほっとしていたら
すぐに3月になって
ぜんぜんなんの準備もできてなかった(涙)

ごめんよー。ももちゃん。

3日は、おともだちがちらし寿司をつくるので
うちにおいでよ!!って誘ってくれて
おいしいたのしい時間をすごせました。

そのうえ折り紙でももちゃんに♪♪♪って
ひな人形までつくってくれて
そのやさしい心遣いにうるっときました。

ほんとにありがとう∞

ひな人形がおうちにあるだけで
おんなのこがいるんだなーって
あらためて感じました。

いいものですね*


ご心配おかけしました。
私のぎっくり腰もようやく落ち着いてきました。
やっとくつしたがふつうにはけるようになりました 笑
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-09 19:44 | ももちゃん
いとおしい人*



f0167869_12344630.jpg






杏(もも)がうまれてきてくれて
今日で10ヶ月*

はやかったような…
いやいや 長かったよねーときのうとうちゃんと話した。

少しずついろんなことがよくなってきた。
まだ夜中に何回か授乳することはあるけど
起きてる時間はほとんど飲まなくなった。

だからやっとダイスキなワンピースを着れるように
なったので るんるん*

ここまで げんきに育ってくれて ほんとにありがとう∞

ももの記録

+すき

ミッフィーちゃんのうた
ポニョのうた
うさぎ
くだもの
そらくん
パンダのぬいぐるみ
そらくんのトミカ(救急車と消防車)
うどん
にんじん
お味噌汁のふ
抱っこ
わんわん(いないいないばあにでてくる)
かがみ
冷蔵庫
ティッシュ
わたしの化粧ポーチ
ビニールぶくろ  
ばいばい
                   笑 

f0167869_12441682.jpg










                        





  いとおしい人 これからもよろしくね
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-02-11 12:45 | ももちゃん
こころが おめでとう ありがとうでいっぱい*



f0167869_18251046.jpg




あなたがうまれてきてくれて
1/10で9ヶ月。

ふたりめは楽よ~なんてよく耳にしていたけど
ほんとにたいへんだったね。

なにをやっても泣きやまず、途方に暮れ
それがコリックだと知り
とうちゃんとどうやったらガスが’たまらなくなるのか
いろいろ調べていろいろためして

眠りも浅く ほとんどおひるねもできず
ずっと抱いてたら 安心してねむってたね。
あ、今でもそうだね^^;

ちかごろは あんなに泣いてたカーシートも
だんだん平気になって、気がつけばすとんと眠れるまでになったね。

ちょっとずつではあるけれど 一歩一歩
成長してくれているあなたに

こころからおめでとう そしてありがとうってキモチでいっぱいだよ。

ハイハイも高速で つかまり立ちもずいぶんしっかりして
何でもよく食べ かわいい声でいろいろお話してくれるようになった。

手をあわせてぱちぱちしたり 音楽にあわせてからだをうごかしたり
まいにち まいにち よろこびをいっぱいわけてもらってるよ。

まだ夜は何回か起きてはおっぱいしてるけど もっとガスがたまりにくくなったら
もっと朝まで寝れるよ、きっと。

わたしの10月から なかなか治らなかったおっぱいトラブルも
いろんな方の支えのおかげで ようやく長いトンネルを抜けたみたいです。

血もでなくなったし 白斑もなくなって 痛みもなくなってきました。

この9ヶ月 うれしい たのしいばかりじゃなく
苦しい つらいきもちにもなったけど
でもこうやっていろんな想いをしていることで
きっときっと心がゆたかになって

これからのわたしの人生にとって 糧になるんだなと
そう想えるようになった。


もうかわいくてたまらないふたり(すいません 親ばかです)
これからもまだまだ未熟なかあちゃんをよろしくね*



f0167869_18542333.jpg





そしてそらくん
あなたもすいぶんお兄ちゃんになったね。
いろいろがまんさせてごめんね。ほんとに助かってるよ。
いつもやさしいまなざしで ももちゃんを愛してれてありがとう。


f0167869_19501.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-10 18:56 | ももちゃん
ゆっくりと


ゆっくりと 成長していますよ

f0167869_22152274.jpg






ももちゃん きのうでちょうど5ヶ月になりました

ちょことだけひとり遊びもできるようになって
ずーっと抱っこしてたころがなつかしいくらい

弟がひざに抱っこしてくれてる間もごきげん♪
なので用事がはかどります

たいへんだった「コリック」もほとんどなくなって
苦しくて泣くこともなくなりました

よかったー◎


*


日本に帰ってよかったーって思う瞬間

ももちゃんにおっぱいをあげながら寝かしつけてるとき
別の部屋からそらくんと家族がたのしそうにしてるのが
聞こえてきたとき

ひとりでにんまりしています

自分の育った家族と
自分がつくった家族が
なかよしっていいですね


f0167869_22285169.jpg



そらくんも日本をたのしんでるよ

マウイに帰る?って聞いたら
帰らない!!って即答^^;

あと1ヶ月 いっぱい思い出つくろうね
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-09-11 22:30 | ももちゃん
おめでとう



f0167869_12201214.jpg





杏(もも)ちゃん
7/19でうまれて100日が過ぎて

先日 おともだちのお寺で
100日参りをさせてもらいました

まだ夜の寝つきはあいかわらず
よくなくて、2時間おきぐらいに起きるけど

2ヶ月過ぎたころからおっぱいだけで
ここまで成長してくれたよ

ありがとう

これからもいっしょに
成長していこうね

そして今日 はじめて寝返りができたよ
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-08-07 12:27 | ももちゃん
だいじょうぶ


f0167869_11575724.jpg






                  ももちゃん   

                  うまれてもうすぐ

                  100日 (7/19)


                  まだ コリックはつづいてて

                  夕方以降はガスがたまって

                  泣いてかわいそうだけど

                  ちょっとずつ よくなってるよ。
                  

                  うん。だいじょうぶ。

                  守ってあげたい人がいること。

                  どかっから 勝手にパワーがわいてくる。


                  おかあさんが言ってたな*

                  こどもがいたから がんばれたと。

  

                      
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-07-16 12:08 | ももちゃん



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31