<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
manon



f0167869_17154382.jpg




いつか 出逢いがあったら
思いきって つれて帰りたいなと

こころのどこかで願ってた

アンティークのかご*

またかご買ったん?ってオットに言われるなと
ちょっとよぎったりもしたが…

いやーこの子はマウイに連れて帰らなきゃだめでしょ!
そう、だめだめ!!などどこころの中でつぶやきつつ(にやり)


ひとめぼれしたのは
manon(→linkさんで、ポーランドのものらしい。

そこは ドイツ、ロシア、チェコ、フランス…などの
主に東欧、西欧からやってきた
かわいくて ふるいものが

ていねいに ひかえめに
ちょこんとならべられていて

まるで店主さんの宝物をそっとみせてもらってるような感じ。

ほんわかしてて、やさしい笑顔の店主さんとスタッフさんの魅力が
お店いっぱいにただよっていて

なんとも言えないいごこちのよさとおしゃべりで
気がつけば2時間ぐらいたっていて
あわててこどもたちをみてくれてるかあさんのもとへ帰った記憶が

今 またよみがえって
なつかしい。



私がマウイに帰ってから
母さんも行ってきたよって。

でね、びっくりしたよー。
あの、ハワイに住んでる方のお母様ですか?って
お店の人にあてられたよーって聞いて

私もびっくり∞
話す雰囲気がおんなじだからわかったんだって。

帰ったらいちばん行きたいお店
manonさん。

こころがぽかぽかになって
帰り道はスキップしたくなる

そんなお店でした*

あー 私の理想とする 「持ちすぎない暮らし」は
いつになったら はじめれるのか…
ついつい かごを(お皿もだな…)買ってしまうのです…


f0167869_19234723.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-28 18:17 | すきなもの こと
またね。

*


ずっと また会いたい!!って
想い続けてれば きっと会える。

マウイに来てから出会って
なかよくしてたんだけど
去年12月に日本に帰っちゃった
ねねちゃんファミリーとの再会。

私たちが日本(神戸)にいてるあいだ
群馬に住んでるねねちゃんから
あゆちん、私たち京都に行くんだけど
会えないかな?ってメールもらって
行く、行く~会いたい~!!と返信。


ももちゃんは母さんがみててくれたので
久しぶりのそらくんと2人♪

ももちゃんがうまれてからいろいろ
がまんしてるそらくんも
久しぶりのふたりっきりでうれしそうだった。


ちいさいふたり。
ちょっとテレながらも
すぐに手をつないだよ。




f0167869_2028937.jpg





ふたりがなかよくならんでるのを見て
がんばって京都まで来てよかったーと
心から想った。



f0167869_2038563.jpg





あんまり時間があくと
おっぱいが張って痛くなるので
お茶した後はそのままダッシュで帰ることに
なったけど

ちょっとの時間でも
こうやってなんとかしてでも
「会いたい」って想える人がいてくれてるって
ことはうれしいこと。

そして去年12月にバイバイしたときは
ほんとに遠くに行っちゃうんだ…
かなしい・さびしいばっかりだったけど

今回のバイバイは笑顔で「またね」
と言えました。

どれだけ遠くにいても
時間がたっても
心はすぐそばにいる。

そして絶対また
会いたいひとには会える。

そう想った。

ねねちゃん ありがとうね。
会えてうれしかったよ。

あれからまた時間がたったけど
日記をみせてもらって元気なんだってほっとしてるよ。

またね。

そして今回はまだ時間とからだにゆとりがなくて
ほかにも会いたかった人に会えませんでした。
ごめんね。今度は連絡するね。


              ayu*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-27 21:46 | 想い
心がよろこぶ場所。



f0167869_2582785.jpg




マウイに帰ってから
ハワイ島旅行があったり
じゅんばんに家族が体調をくずしたりで

わすれてた場所

だいすきな場所

「ラベンダー農場」へ*

春先によく行ってたころみたいに
ラベンダーが一面に広がってる
季節ではなかったけど

ほかのお花は たおやかに うつくしく
いてくれたよ





だいすき やさしい色のバラ

f0167869_329612.jpg







なんだか寄り添って なかよしでかわいい

f0167869_3294077.jpg



こんな夫婦でいたいな





ここにくると

心がよろこんで

みんな いい笑顔*



やっぱり自然は すばらしい。



とうちゃん ありがとうー。

また 来週も行こうね(笑)



f0167869_3383628.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-23 03:33 | すきなもの こと
いちばんそばに。


f0167869_204037100.jpg




いつも 家族のためだけに
いっしょうけんめい
してくれるとうちゃん(オットさん)


でも いつもわたしの
わがままをぶつけ
しんどい顔をみせてしまって
愚痴をこぼしてしまって
わるいなぁ…と想うのに

またくりかえす。


役割分担 役割分担
と言って家事もよく手伝ってくれる。

今日はリクエストにこたえて
トマトのスパゲッティをつくってくれた。
ほんとにおいしかった。

日本で買ってきたペンダントライトも
アメリカと日本じゃしくみがちがうのに
部品を交換して いやな顔みせずにつけてくれた。


わたしが元気じゃないとこまる!

かあちゃんは家族の精神的なかなめやで。

とうちゃんは金銭的なかなめかもしれへんけど

かあちゃんがげんきなかったら みんなこまるでって

ちょっとさびしそうに言いました。



とうちゃん いつも ありがとう そして ごめんね。

いちばんそばにいる人を ないがしろにしちゃだめですね。

疲れよ 飛んでいけーーー*

では おやすみなさい。


                 ayu*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-21 20:57 | 想い
君の好きな花。



f0167869_1903789.jpg





日本に帰ってるあいだに

 プール を観てきました。

ひとりの映画はずいぶんひさしぶり。
 
あんまり時間もなかったので
もういいよってかあさんに言ったら

行っておいで。ふたりをみててあげるから。
こうやってひとりでなんとか観に行ったことが
きっといい思い出になるから…

と言ってくれたので いそいで用意して
駅までダッシュ。

誰にもじゃまされず
ほんとにひとりでじっくりと
どっぷりと映画にひたれた。

心地よいゆるやかな空気のなかに
たいせつなメッセージがちりばめられていて

いろんなことがぽっぽっと
浮かんできた。

印象に残ったのは
「人はいずれ死ぬんだよ。どこにいても、誰といても…」という
小林聡美さんが演じる京子のセリフ。

そして自ら作詞作曲した歌(君の好きな花)をギターをつま弾き歌う
小林聡美さんの姿、歌声は

疲れていたわたしのからだとこころを
溶かすようにあたたかく つよかった。

小林聡美さん 
ますます好きになった。

あたたかで つよくて まっすぐで
あこがれます。


*


そして今日 
ひさしぶりに「君の好きな花」を
ネットで視聴した。

このところ またどっと疲れていたので
歌声を聴いたとたんに
なみだがあふれた。

ほっとしたような
なつかしいような
やさしい やさしい エネルギーが伝わってきた。
がんばって!!と言ってもらってるようなきもちになった。

あぁ。こんなことなら
サントラのCD買ってくればよかった…

これは今のわたしにはいるでしょ?!と思い

ちゃっかりアマゾンで注文しましたよ 笑


f0167869_19592618.jpg


















日本はずいぶん寒くなってきたみたいですね。
みなさん どうぞお身体ご自愛くださいね。

                   ayu*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-19 20:08 | すきなもの こと
ココロがきゅん*


f0167869_1991932.jpg





ガール∞
という年齢ではないのだけれど
とにかく かわいい かわいい+++ 

どのページも、もれなくかわいい♪

のでひとめぼれしちゃった
だいすきな本です。


ナチュラル系にみえるけど
すこしクセのある ファッションが好き

あとは レースが好き レトロな花柄が好き ゆるい感じのワンピースが好き
カメラ片手におさんぽするのが好き 動物やお菓子のモチーフが好き…

こんな人におすすめです。


いくつになってもかわいいものを見て 

ココロがきゅん*となる あの感じが

あれば あるほど

女子はしあわせになれるのかなーって想います。


気分が落ち込んだり からだが疲れてると
だんだん このかわいいと感じるセンサーがにぶってくる。

そしてだんだんココロにうるおいがなくなってくる。

でもこんなときこそ、もんもんとしたことで
ココロをいっぱいにするよりも

すきなこと もののことだけ考えるようにする。

あたりまえのことにもういちど ありがとうって想う。

自然なかで ココロに風をとおす。

そしたら ふしぎとふふふって

元気がわいてくるんだなぁと想う

今日 このごろです*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-15 19:51 | すきな本
あったかーい人*

*


10月

もうそろそろマウイへ帰る準備を
はじめなきゃなーって

思ってたころ

やっと時間ができたので
あったかーい人

センタロウさん に連絡した。

待ってましたよーって言ってもらって

ものすごくうれしくなって

さっそく 再会デートの約束をした。


f0167869_1725521.jpg












  トリトンカフェにまだ行ってなかったので

  わたしがリクエストしたら

  こころよくオッケーしてくださって







なかよくあまいもの*

f0167869_1753424.jpg












f0167869_1755788.jpg







ミクシィがきっかけで出逢って

なかよくさせてもらってて

今回でデートは3回目。

1年はんぐらいぶりだったけど

おひさしぶりという気がしなくて

いっしょにいるとあったかーくなれる人。

わたしにきらきらした太陽のような

チカラをくれる たいせつな人。

きのうは仕事しながら ayuchin*さんに

会えるって思ってわくわくしてたよ

なんて言ってくれたり

携帯のブックマークに、わたしのブログを登録してくれてて

いつもブログをみながら

私もがんばろうって思ってるよって

言ってくれたり…


離れていても いつも会えなくても

こんなふうに想ってもくれてる人が

いてくれてるって

なんてしあわせなんだろうって

こころがあたたかーく

あたたかーく なれました。

こんなふうに ふわっとあたたかく

人を包みこめる女性に私もなりたいな。



そして そして 

やさしいキモチがいっぱいこめられた

手づくりママバッグをいただきました。

かわいいし こどものものがいっぱい入って

とってもお気に入りです♪

f0167869_17225013.jpg


センタロウさん

あなたのおかげで

マウイへ帰ってもがんばれる!!って

あのときそう想えましたよ。

いつも ほんとうに ほんとうに

ありがとう♪

だいすきです。


ayu*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-14 17:25 | すきなもの こと
笑っていよう。


f0167869_19192266.jpg






キッチンにかがみを買いました。

かあさんがマウイに来たときに

この家はかがみが少なすぎる。

洗面所にしかないのはよくないよ。

もっと自分がどんな顔をしてるか

いつでもチェックしなきゃ!と言われ…


そうだよなー、子育てに追われ

くたくたになってると、きっと笑顔を忘れてるかも

と思い 日本に帰ったとき ちょうど好きなのを

見つけたので 買ってきました。


1日のなかで ほとんどももちゃんを

抱っこかおんぶしてるので

ももちゃんといっしょに笑顔チェック∞

やっぱりおんなのこ。

かがみのまえに立つと ももちゃんおおよろこび。


わたしも、ももちゃんに負けないで

しんどくても できるだけ口角をあげて

がんばろう。

なんとかなるさ。

笑っていよう。

みんなのために。

自分のために。


ちかごろちょっと疲れがでて

気分も下降気味だったんだけど

大切なひとからあたたかい言葉を

もらったので 元気がでてきました。

ありがとうねー。


             ayu*
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-13 19:34 | 想い
大きな空を見上げて。



f0167869_21153383.jpg




hawaii島へ行ってきました。

とうちゃん(だんな様)が生まれ育った場所
Kohala をたずねて

家族、親戚 合わせて全部で14人の
2泊3日の旅*

やっぱり maui島よりも
さらに空がおおきーーーい。

2日目の夜 そらくんが
疲れがでたのか 39度の熱をだして
心配したのですが…

たのしい旅になりました。




f0167869_2128437.jpg





大きな空を見上げて
どこまでも広がる海を目の前にして

そらくんとももちゃんは
なにを想ったんだろう…



f0167869_22252372.jpg














*






f0167869_22274044.jpg






















たったの2泊じゃ 大きな大きなhawaii島の
ほんの1部しか行けてないけど

ふだんの生活の場所を離れることで
ココロのなかに
あたらしい風がふぅーっと入ってきた。

そして帰ってきたら
やっぱり我が家はほっとする∞

もうちょっとこどもたちが大きくなったら
ゆっくりまた行けたらいいな*






f0167869_22151588.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-10 22:08 | おさんぽ
やっと逢えたね。


f0167869_1215529.jpg



いつか きっと 逢えると

こころにずっーと 想って 

あたためていた luluちゃん との

はじめましてデートが

日本に帰ってるあいだに叶いました∞


いつも ブログで 

おしゃべりさせてもらっていたので

はじめてという感じはしなくて

昔からのおともだちのような

感覚で ゆったりと愉しいひとときでした。



f0167869_13505747.jpg




f0167869_13512125.jpg









オーダーさせてもらっていた「りぼんバッグ」も

持ってきてくれていて

直接 アリガトウが伝えることができました。


やっぱり luluちゃんの作品 は 

大人かわいい ガーリなところが

とってもすき*

そして 作品からも伝わるように

luluちゃん ご本人も

かわいい そして 芯のしっかりした

繊細な 女性でした。

 
この歳になって しかも 海外で暮らしていて

こんなに 心地よいおともだちができたことは

うれしい うれしいこと


luluちゃん あなたに逢えて よかった

いつも ありがとうね。

遠くてなかなか会えないけど いつも

こころはそばにいるよ。


そして そらくんとももちゃんをおうちで

みててくれた かあさんにも ありがとう。


                     ayu*



+++


こーんなすてきなシュシュもいただいたよ∞ えへへ^^
f0167869_1773391.jpg

















だいじにするね ほんとにありがとう*
f0167869_1439392.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2009-11-04 13:59 | すきなもの こと



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30