<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
yuculu*のかわいい世界



f0167869_2120722.jpg




たいせつな だいすきな おともだちのluluちゃんから

あったかなこころといっしょに
ハワイのわたしのところへやってきてくれた
*ふわもふ クリスタルきらり ブレスシュシュ*

luluちゃんの紡ぎ帖 yuculu(→link)
「ちいさな ちいさな おみせ  yuculu little+ shop vol.2」が開かれたとき

わわ*
かわいい♪♪♪と目がハートマークになって ひとめぼれした
ふわもふ(クリスタルぷらりん)ブレスシュシュ*

でもマウイじゃちょっとあったか素材は向かないかな…
と思い、自分用にではなく 日本のだいじな心友の誕生日にと注文させて
もらってたんだけど…

届けてもらったのを見ると やっぱり かわいくてかわいくて∞

ハワイも今は涼しい季節だし だいじょうぶだいじょうぶだよーと
もうひとりの自分が思いっきりささやいたので 笑

自分用にまたもうひとつ 創ってもらったのでした^^;


luluちゃんの創りだす世界はほんとにすてき。

yuculuさんのコンセプトは

ほどよく otome*ガーリー。
どこか ノスタルジック。
ちょっぴり キッチュ。
大切にしたいのは そんな空気感。

このluluちゃんの想いがつまった
ていねいな ていねいな縫いごとにはいつも感心させられ
そしてhappy*なキモチにさせられています。

luluちゃん

ほんとうに いつもありがとう∞
このふわもふちゃんもだいじにするね。

あなたのこのきゅんきゅんさせられる
かわいいかわいい世界が
たくさんのひとにつながっていきますように。。。

いつも私の手首か髪にはluluちゃんのかわいい子がいっしょにいてくれてるよ。
そして目にするたび、やさしいキモチにしてくれてるよ。

わたしもこんなふうに誰かのチカラになれるといいな。
ちがう道だけど またがんばろうって想えたよ。



f0167869_21505525.jpg
















*luluちゃんの 想いとカメラの紡ぎ帖もだいすき

・メイン帖
ゆるりと綴る 何気ないけれど
かけがえのない日々のひとひら
ゆるり ゆらり帖

・ photos帖
カメラとともに紡ぐ ちいさな軌跡
ゆるゆら∞lululu...
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-31 21:53 | すきなもの こと
にやにやしてます


f0167869_13453293.jpg




とうちゃんもそらくんもきらいなので
あんまりバナナは買わないんだけど
ももちゃんはだいじょうぶなので
ひさしぶりにバナナを買いました。

わたしもどちらかと言うと
そのままは苦手でお菓子にしたほうがすき。

きっとももちゃんだけではひとふさも食べれないので
もうちょっとバナナが熟れて黒い模様がでてきたら
「バナナケーキ」をつくろう*

めずらしく(きっとももちゃんがうまれてから3回目ぐらい)
ふたりがいっしょにおひるねをしてる♪♪♪

こないだスティックチーズケーキをつくったときに
あまった卵白を冷凍してあるので
シフォンケーキを今からつくろうか、どうしようかと
にやにやしています^#^

でもきっとくっつぃて寝てるので
どっちかが動いたら どっちかが起きちゃうかもね。

あ ももちゃんが起きたー。
20分のおひるねでした 笑
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-29 14:00 | おやつ
母の想い*


f0167869_21505284.jpg




このカレンダーが欲しくて
栗原はるみさんの本を買ったのよ。

キッチンにでもかけておいて。

きれいなものをみてると
元気でてくるでしょ。と。

いつもさりげなくたのんだものと
いっしょに母さんの想いがはいっている。

私がちょっとでも日々、たのしめるように
いつも考えてくれてるんだなと想う。

そして

なんでもキモチのもちようよ。
こんなもんやって想ってしまうと楽になるのよ。

流れに逆らうからしんどくなるのよ。

さらっと でも きっとよく考えて
言ってくれる言葉たちに
いつも私は助けてもらってる。

家族がみんなげんきなこと。
それだけでもありがたいこと。

今日も1日 ありがとう∞

おやすみなさい。。。


               kiki
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-28 22:05 | 想い
あるがままに。




f0167869_1751516.jpg





                 日々のあれこれで
                 気持ちがゆらゆらしても
                 
                 ここに来れば
                 だいじょうぶ

                 あせることはない
                 まだ がんばれる
                 やりなおせる
                 ゆったりいこうって

                 気持ちがリセットされる。

                 そして                                                                     
                 あこがれのイメージを
                 もう一度描いてみる。

                 そしてできるかぎり
                 声にだしてみる。


                 でもあんなふうになりたい
                 こんなふうになりたいのものさしが
                 だれかを追いかけることばかりに
                 なっちゃうと どんどん自分がだめに想えてくる。


                 そして子育てしながら
                 こんなふうにゆめを追いかけてても
                 いいんだろうか…・。

                  今はまだ時期が早すぎるかも。
                 しっかりママさんのおともだちをみてたら
                 わたしはもっと母親としてがんばらなきゃ
                 いけない気がする。
                 おうちのこと こどものことも足りてないのに
                 自分のゆめを追いかけようとするから
                 こんなにもゆらゆら ざわざわしてしまうのかなって
                 とうちゃんに話したら 
                 
                  
                 どうしていっつもだれかを追いかけるの?

                 仕事をしてるときも
                 子育てしてる今も 
                 いつも~さんみたいにがんばらばきゃ!
                 ってそればっかりで

                 自分のよいところ
                 ぜんぜんわかってないよって
                 言われた。


                 俺はかあちゃんといたら
                 ものすごくほっとするで。
                 なにか人をふわっと包み込むふしぎなものを
                 かあちゃんはもってるよ。

                 イライラしてても 泣いてても
                 かあちゃんはこころのストーブみたいなもんやで。

                 だからもうだれかを追いかけてばかり
                 するのやめたら?って言われた。

                 かあちゃんのがんばりやさんは
                 「長所」であり「短所」でもあるよと。

                 そっか。
                 わたしはわたしのあるがままで
                 いいんだ。

                 もちろん ゆめをもって
                 あこがれの自分になりたいって
                 想うことはだいじだけど

                 そのものさしは「自分」

                 自分のよいところに目が向かないと
                 こどものよいところにも目が向かないのかもしれない

                 そしてよりよく生きたいという気持ちが
                 強い人ほど、欠点ばかり気になって
                 じたばたしてしまうそうです。

                 それよりも「今のありのままの自分」にゆったりと
                 寄り添いながら 
                 すぐ目のまえにある「ちいさなしあわせ」
                 を見逃さないように

                 まいにちをたのしみながら
                 ゆめのお花を咲かせたらいいな♪

                 そんなふうに想う
                 今日の気持ちを
                 ながながと綴ってしまいました。



                 とうちゃんにだいじなことを
                 気づかせてもらった

                 とうちゃんにもやもやを
                 話してみて よかった。

                 とうちゃん
                 ありがとう∞

                 これからもよろしくね。



 
f0167869_5411846.jpg




                            こどもといっしょに
                            あるがままに のびのびと
                            ゆっくり あるいていこう。


                                 
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-23 18:35 | 想い
だいすきなひとのことば。


f0167869_20293641.jpg




わたしは「ことば」がだいすきで
だから本がだいすきで
だからきっとブログもだいすきなんだ

っていまさらですが…^^;


そして 「ことば」とおんなじぐらい「ひと」がだいすき*

だから 「だいすきなひとのことば」は
わたしにとって たからもの。

心にひかりをあたえてくれたり
だいじなことに気づかせてもらったり
うんうんと共感させてもらってうれしくなったり

ありがとう∞ということばだけでは足りないぐらい。


人生を変えるといってもいいぐらいのことばを
だいすきな たいせつなひとに おしえてもらったよ。


去年からブログでなかよくさせてもらってる 
だいすきな すてきな月.さんの
おともだちでわたしにもご縁をつなげていただいた
maco*さん(→Link)の日記より




自分をすきになること
たいせつにすること
信じること
認めること
ありのままでいること


それは


今の自分があこがれとかけ離れていても
こうなりたいと願いをもつ自分をすきになること

自分をたいせつにすることは
自分をたいせつに想ってくれている人の想いをたいせつにすること

自分を信じるのは勇気をもつこと

自分を認めるのは素直になることのはじめの一歩

そしてありのままでいることは
まわりを信じて心をゆだねるということ


読ませていただくうちに
私のカチカチにかたまっていた心のすみっこを
やわらかく ふんわりとさせてくれた。


何度も何度も読み返させてもらいながら、
思わず涙があふれました。


そして


ただ漠然と早くお花を咲かせなくてはと、
種を蒔く場所すらみつけられていないのに焦って、
心ゆらゆらざわざわと…

でも、今少し落ち着いてモノゴトに向き合ってみると、
まわりの素敵な方たちをみつめていると、
歳を重ねないと咲かせられないお花がたくさんあることに気づきます。

ゆらゆらざわざわしていた若い頃の気持ち、
いろんなことを感じ、想うことで心は豊かに、
たくさんのしっかりとした花を育てることへと繋がってゆくのだと…
歳を重ねることは素敵なこと。


このmaco*さんのお気持ちが
まるで私のことのようで…

ちょうど私が「大切なのは焦らないこと」

という日記を綴ったあとだったので

どれほど私のこころが救われたかわかりません。


まわりのすてきな方たちをみつめていると
わたしもがんばらなくてはとあせり

でもあせったところでなかなかうまくいかずイライラ…
そんな自分にうんざりしてたので

あぁ こんなふうにいろんな気持ちになっても
こうしていろんなことを感じて、想うことで心がゆたかになるんだって
おしえてもらってすとんと気分が楽になりました。

なんだか想いがいっぱいで
たくさん綴ってしまいましたが

どうしてもこの気持ちを綴っておきたかったのです。

最後になりましたがだいすきなmaco*さんに
心いっぱいのありがとう∞を言わせてくださいね。

そして 読んでくださった方へ
いつもほんとうにありがとう∞


                 kikiより
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-19 19:55 | 想い
新月の日から「kiki」に*


f0167869_20215551.jpg




ずっとこころにあたためてきたゆめのひとつ

もしかしたら*
すこしだけ また一歩
 ふみだせるかもしれない

この機会に 以前から
もしおおきなゆめが叶ったら決めているなまえ

「kiki」

ゆめにきもちがおいていかれないように
ずっと ゆめをわすれないように+。*

きょうから ハンドルネームを
kiki に変更させていただきます。

新月の日に始めたことは実を結ぶと
ブログでなかよくさせてもらってる
月.さんにおしえてもらったので
ずっとこの日に決めていました。

また うまくすすめそうなら みなさんにお話させてくださいね。

いつも あたたかなキモチでつながってくださってる
だいすきなみなさんのおかげで

落ち着いてもの・ことをみつめることができるように

そしてひたむきにゆめに向かっているみなさんから
たくさんのチカラをわけてもらいました。


ほんとうに ありがとう∞

                      
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-15 18:53 | 想い
こころが おめでとう ありがとうでいっぱい*



f0167869_18251046.jpg




あなたがうまれてきてくれて
1/10で9ヶ月。

ふたりめは楽よ~なんてよく耳にしていたけど
ほんとにたいへんだったね。

なにをやっても泣きやまず、途方に暮れ
それがコリックだと知り
とうちゃんとどうやったらガスが’たまらなくなるのか
いろいろ調べていろいろためして

眠りも浅く ほとんどおひるねもできず
ずっと抱いてたら 安心してねむってたね。
あ、今でもそうだね^^;

ちかごろは あんなに泣いてたカーシートも
だんだん平気になって、気がつけばすとんと眠れるまでになったね。

ちょっとずつではあるけれど 一歩一歩
成長してくれているあなたに

こころからおめでとう そしてありがとうってキモチでいっぱいだよ。

ハイハイも高速で つかまり立ちもずいぶんしっかりして
何でもよく食べ かわいい声でいろいろお話してくれるようになった。

手をあわせてぱちぱちしたり 音楽にあわせてからだをうごかしたり
まいにち まいにち よろこびをいっぱいわけてもらってるよ。

まだ夜は何回か起きてはおっぱいしてるけど もっとガスがたまりにくくなったら
もっと朝まで寝れるよ、きっと。

わたしの10月から なかなか治らなかったおっぱいトラブルも
いろんな方の支えのおかげで ようやく長いトンネルを抜けたみたいです。

血もでなくなったし 白斑もなくなって 痛みもなくなってきました。

この9ヶ月 うれしい たのしいばかりじゃなく
苦しい つらいきもちにもなったけど
でもこうやっていろんな想いをしていることで
きっときっと心がゆたかになって

これからのわたしの人生にとって 糧になるんだなと
そう想えるようになった。


もうかわいくてたまらないふたり(すいません 親ばかです)
これからもまだまだ未熟なかあちゃんをよろしくね*



f0167869_18542333.jpg





そしてそらくん
あなたもすいぶんお兄ちゃんになったね。
いろいろがまんさせてごめんね。ほんとに助かってるよ。
いつもやさしいまなざしで ももちゃんを愛してれてありがとう。


f0167869_19501.jpg
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-10 18:56 | ももちゃん
大切なのは焦らないこと。



f0167869_2134755.jpg




あたらしい年がはじまってさてさて こころおだやかに*

と想ってはいるものの、やっぱり疲れたりすると
こころがとげとげしてくることもある。

いろんなことをぜんぶ!ぜんぶ!やりたいよくばりなわたしは

ついついまわりのみんなが、がんばってると
いけない、いけないって
わたしももっとがんばらなきゃって焦ってしまう。

焦ったところで今はなかなかできないので そこでまたもやもやしてしまう。

いろんなきもちをかあさんに話したら
昔からあなたのわるいくせだよ。人とくらべたらあかんよ。
それぞれみんなちがうし、こどもだってみんなちがう。
いいところもわるいところもみんなあるんだから…と言われた。

かあさんに話して、なみだもでたけど少しすっきりしたので
気分を切り替えてそらとももと海へ行った。

そしてその日帰ったら、かあさんからメールがきてた。

アユミちゃん 十分子育てがんばってるのですから
もうがんばらなくていいよ(ハートマーク)

どんなキモチでかあさんがメールをくれたんだろうって
想像しただけで、心配かけてわるいな…
でもでもほんとにありがとうってうれしいキモチでいっぱいになった。


「大切なのは焦らないこと。」


そうなんだよね。
すこしまえにくらべたら、そらくんはずいぶんお兄ちゃんになったし
ももちゃんはカーシートをいやがらなくなったし
なによりふたりで遊ぶようにもなったし…。

すこしずつ すこしずつ
ちゃんとよくなっていってる。いろんなことが。

だからまわりを見て焦るのはもうしてはいけない。
ちゃんと自分を、そばにいる家族をみてあげなきゃね。


かあさん ほんとにありがとう*
あなたの娘でわたしはほんとにしあわせ。
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-09 21:00 | 想い
こころおだやかに*



f0167869_14364253.jpg





あけましておめでとうございます。

2009年はあたたかいきもちで
つながっていてくださって
ありがとうございました。

みなさんにはいつも
本当に本当にたくさんのhappyを
わけてもらえました。

どうぞ今年もなかよくしてくださいね。


あたらしい1年がはじまるって
なんだかきもちがリセットできて
いいですね。

今年のわたしのテーマは
「こころおだやかに*」

自分のこころのなかに
ゆとりをもって

ありがとうって言えるきもち
人にやさしくできるきもち

それを忘れていかないように

自分のペースで
自分らしく

まいにちをだいじに
人生を愉しんでいきたいな。

そして

ちいさな夢
おおきな夢

それをいつも
こころにもって

少しずつでもカタチにできるように
前を向いて 歩いていこう。


お正月 いただいた
てぬぐいに
こんなことが書いてありました。


今日(いま)と言う日は
過去を仕上げ
明日(みらい)に備える 
1日(とき)

あせるな
おこたるな
とどまるな


お正月 そうそう
すてきなことばにであえました♪


今日も だいすきなみなさんが
笑っていますように*


                  ayu*
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-01-04 14:57 | 想い



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31