<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いとおしいもの。




f0167869_20271411.jpg





わたしにとって たまらなくいとおしいもの。

きっと今までの人生のなかで
今がいちばん シアワセ∞

9月からそらくんがプリスクール(ようちえん)に通うので 
こうやって平日3人であそべるのもあとわずか。

海に行ったり 山に行ったり 日々 いろんなところへ。

ふたりの笑顔が いちばんのエネルギー。

ふたりのおかあさんでうれしい。
そらとももに会えてほんとうによかった。


*ちょっといそがしいのと腰の痛みがなかなかとれないので
しばらくコメント欄を閉じさせてもらっています(涙)
また 落ち着いたらおしゃべりさせてくださいね。

                 kiki
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-30 20:19 | そらともも
*


f0167869_1902639.gif





今朝 朝ごはんを持っていっても
いつものようにドアの前で待っていなかった。

ベッドから立ち上がろうとしない。

あれ?おかしい...。

れいたろう ごはんだよー
なんかいも なんかいも話しかけて
やっと立ち上がろうとするんだけど
腰なのかうしろ足なのか とにかく痛そう。

13歳になる うちのれいたろう。
オーストラリアンシェパードのおとこのこ。

人間だったらもうおじいちゃんなのかな。

夜、部屋にいれようとしてもなかなか立ち上がれなくて
見ていて涙がでた。

私がこの家に来るずっとまえからここにいた
れいたろう。

はじめてマウイにきたころ まだともだちもいなかったころ
いつもそばにいてくれた。

そらくんがうまれて ももちゃんがうまれて
だんだんいそがしくなって 最近では私の腰痛もあって
なかなか散歩にも毎日は行けなくなったから
いつも心の中でごめんねって想ってるから
こうやってだんだん老化していくのを感じると
泣いてもしかたないんだけど
とにかくさびしいしせつない。

だいすきなれいたろう。
できるかぎりのことをしてあげよう。
悲しむよりも 明日は笑ってチカラになってあげよう。

たいせつな家族 いつかは別れがくるもの。
だからこそ そばにいてくれているときに
いっぱいいっぱい愛してあげよう。
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-29 19:15 | 想い
心のなかで旅をする。


f0167869_20354452.jpg






今年になって はじめてマッサージに行ってきました。
日々 あ、カラダがかたまってきているとは思ってたんですが
だんだんそのこりかたまったカラダにも慣れてしまっていた。

さすがに頭痛がするぐらいしんどかったので
行ってきて あー。もっとはやくに来ておけば…
と思ったぐらい気分は最高◎

帰りにスタバに寄って だいすきな本をながめながら
ちょこっとコーヒータイムまでいただいて

とうちゃん 感謝感謝です∞

最近 かあさんが、かわいかったから 別に旅にでなくても
ながめているだけでも幸せな本だよって送ってくれた

「カナカナのかわいい東欧に出会う旅 チェコ/スロヴァキア/ハンガリー」
  著者 井岡美保

ばたばたした日々の暮らしから ちょこっとはなれて
心のなかで旅をできる かわいいかわいい本でした。
こういう うっとり夢をみれる本は 狭い世界から抜け出して
夢をえがけるので元気がでてくるし、またがんばろうって想えるね。

かあさーん ありがとうね。
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-26 20:59 | すきな本
ふわり ふわり。



f0167869_1962817.jpg




「人は何をしに生まれてくるのですか?」
人は何かをしに生まれてくるわけではありません。
生きているのが楽しくて
幸せだと思えるように生きる、
そのために生まれて、生きているんです。

  . . . . 谷川俊太郎さんが「谷川俊太郎質問箱」のなかで


心がふわり ふわりとなることばに出会った。
きっとそのとき、そのとき自分にとって必要なものに
出会っているなぁ。って最近よく想う。

むかしはもっと自己啓発的なことばをさがしていたけど
いまはいかに日々 楽しくいきるかってそういうふうに考えるようになった。

気がつけば 自分も少しずつ変わるんだね。

なんかそれってたのしいなー。

チーズプリン ちょっと大人のお味でした。
           
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-24 19:17 | おやつ
イメージ*


f0167869_19585596.gif




ずっと心に想っていると願いは叶うはず♪
まだぜんぜん帰れるめどもたっていないうちから
紫陽花の咲くころに日本に帰っている自分をこのところ
ずっとイメージしています。
そらくんに「日本に帰ったら~行こうね」なんて
しょっちゅう口にしたり…
日本に帰るまでにこことここを片づけなきゃ!ってはりきったり
しながらわくわくしていることは…
とうちゃんは知らない 笑

そうなったつもりで行動していると
実際にそうなるって本で読みました。

言葉と想いは大切なんですねー♪
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-23 20:22 | 想い
だいじなもの*



f0167869_17334550.jpg




なんども作ってるなかしましほさんの
「バナナケーキ」

いつものように焼き型にちゃんとバターをぬって粉をはたいたのに
さかさにしてもなかなかはずれない。

あれ?と思っておもいっきりなんどもたてにゆすったら
上のバナナがぽろぽろ落ちてきたー。
あわててまたのせて写真撮ったけどね 笑

ま こんな日もあるよねー。

たんじょうび だいじな人たちから
あたたかいメッセージをもらって ほっこりほっこり心があたたかくなりました。

どうもありがとう∞

だんだん 自分にとってだいじなもの*がわかってきた。
そばにいてくれてるだいじなひと*
離れていても 心はいつも寄り添ってくれているだいじなひと*のおかげで
無理せず 自分らしく 生きれるようになった。

ほんとうにだいじなものを ずっとだいじにできる
そしてそのひとの幸せを想う そんなふうに生きていきたいな。
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-21 17:53 | おやつ
想。


f0167869_21172478.gif



またひとつ* 歳をかさねました。
きょうはワタシ記念日。

朝 かあさんに「おめでとう」って言ってもらって 
「産んでくれてありがとう」ってすなおに言えた♪

でんわだったから 照れずに言えたのかな。

こどもをふたり産んでつくづく想う。

ありがとう∞では言葉がたりないよ。

そして結婚してこんなに遠いところで
暮らしてること。ごめんね。

かあさんはそばにいてほしかったって
ぽろっとこぼしてたね。

ごめんね。
また帰るからね。

これからはじまる1年。
うれしいこと かなしいこと
いろいろあるだろうけど
わたしはいつもわたしの味方でいてあげよう。

そしてこころにいつもゆとりを*

   
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-19 21:31 | 想い
カラダ と ココロ


f0167869_20131163.jpg





                 カラダとココロは
                 つながっているんだね。

                 カラダが疲れていると
                 ココロもげんきがなくなっちゃうね。

                 ココロが疲れてくると
                 風邪をひいたり カラダもどこかおかしくなる。


                 そんなときは とびっきり甘いおやつに手をだすけど
                 あとで胃がしんどくなる。

                 やっぱり素朴なおやつが
                 カラダにもココロにもやさしいなって
                 最近よく想う。

                 だんだんそういう年齢になってきたのかな^^:

                 だいじなあの人も げんきでありますように*
                 


                
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-16 20:01 | おやつ
うれしい ちょっと せつない 



f0167869_1885967.jpg




                 10日でももちゃん11ヶ月に
                 なりました。

                 1歳まであと1ヶ月もないなんて
                 ふしぎな感じがするけど


                 とってもうれしいこと。


                 そして 最近
                 歩きはじめました。

                 もうちょっと ハイハイでも
                 いいよーなんて想ったり。

                 だんだん あかちゃんじゃなくなって
                 いくんだねー。ちょっと切ないな。  



                 わたしのまわりは今年
                 あかちゃんがいっぱい生まれる予定。

                 なかよしのおともだちが
                 たくさんうれしいニュースを届けてくれる。

                 みんな おかあさんのおなかで
                 げんきに育ってね*

 
                   
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-14 18:19 | ももちゃん
にっこり にっこり。


f0167869_18421572.jpg




なかよしのおともだちが ふたりのちいさなこどもを連れて
おうちの事情でしばらく日本に帰ることになったので

飛行機で食べてほしいなと思い
「スマイルビスケット」をつくりました。

粉(薄力粉と全粒粉)とメープルシロップ
そしてなたね油とひとつまみの塩だけでつくる
なかしましほさんのビスケット(→link)

はじめはバターやたまごを使ったものより
さらさらしてて生地がうまくまとまらなくてたいへんだったけど
なんとかできました♪

からだにやさしい 素朴でおいしいビスケットだし
なによりこのスマイルくんたちをながめてるだけで
にっこり にっこりになれるので
またつくりたいな。

とうちゃんとそらくんも手伝ってくれていろんなお顔ができました。


*わたし
f0167869_18431560.jpg

  *そらくん
f0167869_18434179.jpg


               *とうちゃん
f0167869_1844253.jpg




おともだちも そろそろ実家についてるころです。

日本はまた寒さがもどってるみたいなので
気をつけてね*

そしていつもブログにあそびにきてくださってるみなさんも
あったかくしてくださいね。

                 kiki
[PR]
by ayuchin-19 | 2010-03-10 18:44 | おやつ



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31