えっとね



f0167869_0593298.jpg
こどもがふたりになって、日々いろんなことがあると、どんどん月日がながれていってものすごいスピードで成長していくので、忘れたくない今のそらくん記録をちょこっと^^*
ももちゃんがうまれてすっかりお兄ちゃんになったとは言えまだ3歳4ヶ月。
ずいぶん達者に話せるようになったけど、まだまだこんなかわいいことを言う。
「えっとね、たまごと~ぷいんなぁ~とおにりぎをおべんとうばこに入れて持っていくわね♪」
ちなみにぷいんなぁ~はウインナー、おにりぎはおにぎりのこと。
ほかにはハンバーガーはハンガーバーだったりDVD見たいな~はVDD見たいな~と^^*
いつまでこんなふうに笑わせてくれるんだろう。
マウイに帰ったら9月からいよいよ!ようちえん!!
英語はどんなふうに覚えていくんだろう。きっと発音とか私よりずっとうまいんだろうなー。
[PR]
# by ayuchin-19 | 2010-06-14 00:33 | そらくん
きらきら**


f0167869_13475327.jpg
日本で過ごすのもあとわずか。
はじめは2ヶ月って長いな~と思っていたけど、もう帰るの?わたし?
って感じです。でもたのしいうれしい時間いっぱいでした。
なかなか全部はつづれてないので、帰るまでにちょこっとあしあとを残せたらなと思っています。
わすれないように。そっと。
5月28日のこと。
なかよしのおともだちとふたりでおしゃべりできたのも、そらとももをみてくれてたかあさんのおかげ。
はじめてのあかちゃんをおなかに宿した彼女はしあわせオーラいっぱいできらきら輝いていた。
そして独身のころよりなんだかほんわりしてて、今まででいちばん幸せそうにみえた♪
かわいかった~^^*ママになったあなたに会えるのをたのしみにしてるね!!
[PR]
# by ayuchin-19 | 2010-06-13 14:01 | たいせつな人
香りのじゅうたん*


f0167869_13134919.jpg
ひとつまえの↓日記で「ひなぎく」だと思っていた写真のお花*
わたしのとんだ勘違いでこれは「ローマン カモミール」でした(あはは)^^;
このお花に出会ったのは5月のおわりごろ。弓削牧場で。 (→Link)
今日からまたずっと雨だし、木曜日にはマウイへ帰るのできのう最後にまた行ってきました。

カモミールのお花でいっぱいにしたいなと思って、種を買って来ました。
りんごのような甘い香りがあるので「香りのじゅうたん」として、芝生代わりに利用されることもあるんだそう。
すてきだなー。
[PR]
# by ayuchin-19 | 2010-06-13 13:45 | おさんぽ
たいせつなこと


f0167869_235744.jpg

「すき、きらい、すき…」と花びらを摘みながら恋占いに使われたのは
この「ひなぎく」なんだそう。ますますひなぎくが好きになった^^*

そして最近、読んだ絵本「たいせつなこと」にこのひなぎくのことが書いてあって、誰からも好かれるひなぎくで言うと、いい香りがするということではなく、かわいらしく咲くということでもなくて、花びらが白いということがひなぎくであるためにたいせつなことなのだそう。

いそがしく過ごす日々のなかで ときどき心のゆとりがなくなってイライラしちゃって、そんな自分がいやだなーって思うこともあるけれど、心のなかでたいせつにしたいこと、自分らしくあることをわすれないでいたい。このひなぎくのように*





f0167869_10541811.jpg
あなたは あなた
あかちゃんだった あなたは
からだと こころを ふくらませ
ちいさな いちにんまえになりました
そして さらに あらゆることを あじわって
おおきな おとこのひとや おんなのひとに なるでしょう
でもあなたにとって たいせつなのは
「あなたが あなたで あること」  (本文より)
[PR]
# by ayuchin-19 | 2010-06-07 00:35 | 想い
だいすきだよー*


f0167869_22303771.jpg  
  会いたいひとに3年ぶりに会えた♪
  メールじゃわからないこともあるけど
  ちゃんと顔をみて話せたことで
  ほっとできたし 一瞬 学生のときのわたしを思いだした。

  離れていても マウイの空をみたら
  わたしもマウイに心は飛んでるよ。

  あゆみがつづってたこと
  いいなって思っていろんなひとに話してるよって
  そう言ってくれた彼女からげんきをもらった。

  なにげないわたしのひとりごとのような「日々」を
  こんなふうにみてくれてるひとがいてくれてるんだって思うと
  ありがたいなってきもちでいぱいで心があったかーくなりました。

  ゆっこ すてきな時間をありがとうね *^^
  だいすきだよー。
 
[PR]
# by ayuchin-19 | 2010-06-04 22:20 | たいせつな人



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30