すき
f0167869_9444973.jpg














ひさしぶりに「おいしくてかわいいもの」と出会った(。◡‿◡ฺ♡)♪

costcoで10缶パックになってた「オイルサーディン」

うう、かわゆい♪と釘付けになっちゃったけど
でも、かわいいからこれ欲しいなんてとうちゃんに言えない・・・

でもかわいすぎるぅーと思って買ってみる??光線を発したら

あゆちん、オイルサーディンあんまり好きじゃなかった??

って言われたけど

そんなことはない。

けっこうビールのあてになるんですねぇ。これ。

缶のふたを開けて、オイルをちょっと捨てて

おしょうゆをたらり。お好みでタバスコをちょっと。

で、そのままコンロの火にかけます(超弱火)

少しぐつっとなったら終了*

今回はトマトソースのパスタを一緒に食べてたのでパスタの上にのせても

おいしかったー◎

□□ □□□

おやつ編


f0167869_947943.jpg










      
f0167869_9481444.jpg



これー。

いちごとブルーベリー、りんご、さくらんぼのドライフルーツ*

フリーズドライした果物は、果物の味のまま

さくさくしてて、お砂糖の味はしなーい ^^

ひとつたったの84カロリーだしね♪




マウイのみなさま

カフルイのロングスにありますよー。


                            ayuchin*
[PR]
# by ayuchin-19 | 2008-05-15 09:49 | いろいろ
奇跡
f0167869_18391151.jpg










生きてるだけですばらしい☆

ほんとに今日も1日過ごせたことがしみじみありがたいと思う。

生きてることって奇跡なんだ。

あらためてそう思った。

中国の四川省の地震のニュース。

ある男性が「こどもが全員死んでしまった」とおろおろ泣いてはった
映像をみながら

こころが痛かった。

親になってから、まえ以上にこういうニュースはほんとにずしんとくる。


日々うれしい、たのしいことばっかりじゃなくて
しんどいこと、かなしいこと、腹がたつこと、いろいろあるかもしれないけど

でも生きてるんやからどうにでもなる。

自分が問題だと思ってること、たいしたことないって思える。

あしたどうなるかわからない

だから家族なかよく

いっしょにいれる時間を大切に過ごそう!!

なんだかまじめになっちゃったけど、今回のニュース感じたことでした。

*おまけ

最近聞いた言葉で私がきもちが楽になった言葉

人は愛されようとするからつらくなるのよ

人を愛そうとすればそれだけで幸せよ


そっかぁ。人を愛そうとするだけで、まわりの人になにかしてあげたくなる。
まわりの人をいとおしく思えればそれだけで十分しあわせ。

自分が愛されようとばかりしてると
勝手に傷ついたり、落ち込んだりするのかもね。期待してたとうりにならないから。

でも、人に無意識に期待するってことは、依存してるってことなのかもしれないね。

んー。


  
         まずは自分を愛することがだいじだね。



                           ayuchin*
[PR]
# by ayuchin-19 | 2008-05-14 18:26 | ひとりごと
じわじわ

f0167869_11254633.jpg














もう約半年ぐらいたつのですが「ニューヨークチーズケーキ」を
知り合いのイタリアンのお店に買ってもらっています。

注文は毎日入るわけじゃないけど
もう何回も何回も作っています。
(たまに焼き色とか気にいらないことがあってやりなおすからね 笑)

こないだ注文があってケーキを持って行ったら
「このケーキ目当てに食べにくるお客さんがいるよ!だから売り切れてたらがっかりしてはるよ~」ってお客様の声をはじめて聞けて

うれしかった*

気にいってくれてる人がいると聞くとまたやる気がわいてきました。

じわじわ広がっていってくれてるといいなぁ。

将来はチーズケーキの人!!と呼ばれたい  

がんばろう*


                         ayuchin*
[PR]
# by ayuchin-19 | 2008-05-13 17:27 | おやつ
マイナスすること
f0167869_180449.jpg














日本行きがそこまで迫ったこの時期

冷蔵庫はできるだけ空っぽにしていかなきゃとか

荷物の準備しなきゃとか、いろいろ思うんだけど

また帰ってくるのに

なぜか今さらあせって部屋をかたづけたくなる


ふだんゆっくりすればいいのにね*

なんだか年越しまえの心境 笑

まず台所が気になる  ものが多すぎ!!

雑貨が好きでかわいいものを見つけるとつい増えてきた・・・


今までプラスすることにばかり夢中になっていましたが

ちょっとマイナスしてシンプルにしたくなりました

これからは買うときに

これって長く使えるかな?とひとまず考えてから

買うようにしなくちゃ。

でも、でも、神戸に帰ったらやばそう

はたして今回はちゃんと考えておかいものできるのか・・・


□□□ □□



f0167869_18204241.jpg













今回はじめて母の日を迎えるおともだちに

てんさい糖と豆乳をつかったやさしいレシピの「バニラシフォン」

焼きました♪

型からはずずとき うまくいくかな うまくいくかな??て

今回もやっぱりどきどきした
[PR]
# by ayuchin-19 | 2008-05-12 17:50 | おやつ
きもち
なかなかきっかけがないと伝えそびれる

「ありがとう」のきもち

「母の日」や「おたんじょうび」があるっていいね*

照れずに言えるから。

f0167869_20174270.jpg













ホノルルに住むお義母さんにクッキーを焼いてきのう送ったよ。

われずにちゃんと届いてるといいな。



ずいぶん前の天然生活に載ってた、松長絵菜さんのレシピ*

マーブル模様ってはじめてやってみたけど、ほんとむずかしい。

□□□


お寺のおばあちゃんたちにも「ありがとう」のきもちをこめて

いえーい!!


f0167869_20524739.jpg






 



□ あんぱん工場



32個焼いたけど、1個あんこが爆発してでてきてたので

夜中12時過ぎてるのにぱくり。

こんな時間に・・・と思いつつ

食べちゃった*


□□□ □□

世界のいろんなところで

「おかあさんありがとう」が

とびかってる1日

なんだかあったかいね。
[PR]
# by ayuchin-19 | 2008-05-11 20:24 | おやつ



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30