人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あ、ほんまや*


あ、ほんまや*_f0167869_1842043.jpg







自分で焼いたパンがなくなってくると

ちょっとさびしくなってくる

焼かなくては~

朝のパンがあるか ないかは

めちゃ 重要

おんなじ生地を はんぶんこにして

食パンとまるパン


あ、ほんまや*_f0167869_18434435.jpg



いっきにできるので ちょっとはまっている



そして いつ注文がはいってもいいように

でっかいクリームチーズを常備してるので

ついつい自分たちように 作ってしまう


先日 作った ベイクドチーズケーキ №2

12cmの型じゃすぐ食べちゃったので18cmの型で焼いた*

叔母のせっちゃんから譲り受けた

この器具↓

あ、ほんまや*_f0167869_18451456.jpg












きれいに10個に切りわけれる

これで型をつけてから カットした



あ、ほんまや*_f0167869_18455920.jpg




はじめて使ったけど いいかんじ

8個にカットしたときより 2個多い

それだけで

なんか ええなぁ^^

すでに、おすそわけで 半分 お嫁にいきました ♪♪♪


************************************


嘔吐&下痢で食欲のなかったそらが

きのう 焼きたてのまるパンとチーズケーキをぺろっと食べた

ほかのものはまだ拒否るのに

食べてくれた~!!ってよろこんでいたら

とうちゃんが 

よかったな。

自分で作ったパンやお菓子を食べさせるって昔から夢やったもんな。

はじめはそらに食べさせたいってきもちではじめたんやもんな。

夢、叶ってるな~って言ってくれた*



あ、ほんまや。 夢、叶ってる

言われて あらためて うれしくなった



                           ayuchin*
by ayuchin-19 | 2008-07-21 19:05 | おうちぱん
<< 雲のうえ だいじょうぶ >>



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31