人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つながり*



つながり*_f0167869_1981827.jpg





いつもいつも かわいい便箋で手紙をくれる

文通相手のKちゃん♪

彼女はもともと、わたしが美容師をしてたときのお客さんだった



5年ぐらいのなかで

学生だったKちゃんはやがて卒業して

そして社会人になった

あどけない、照れ屋のかわいい彼女が

社会にでていろんな壁を乗り越え 

どんどん きらきら磨かれていったのを

ずっと見させてもらってきた

毎回、カット中 いっぱいいっぱい おしゃべりした



突然 わたしの体調のせいで お店を辞めることになって

もう 連絡もとれないだろうと思っていたら

実家に帰ったわたしにKちゃんからの手紙が届いた

びっくりして 泣きそうになった

挨拶もできず辞めてしまったので悩んでいたから…



今から思えば、ぶきっちょのわたしが

厳しいお店で10年以上勤めてこれたのは

こういった人とのつながりがあったから*



とにかく人が好きで

であった人と話せば話すほど 

そのきずながだいじに思えて

辞めるとお客さんとの関係がなくなってしまうのかと思うとつらくて

なんとかスタイリストになるまで続けてこれた



ほんとうに人、人、人…のおかげで

今のわたしがいる


***


そして先日、Kちゃんから、旅のおみやげにって

かわいいかわいい便箋にワックスペーパー、はがきにペーパーバッグがたくさん送られてきた


紙ものがだいすきなので とってもうれしかった

どれもこれもマウイでは出会えない すてきなセレクトばかり


さっそくお気に入りのはがきといっしょに抹茶シフォンケーキを撮影♪

ほんとうだったらお礼にお手紙だけじゃなく

こうやってお菓子を食べてもらいたいんだけど…

マウイ島と日本じゃ…

今のわたしにできる ありがとうの気持ちはお菓子を作って贈ることしかできないからなぁ


またKちゃんが マウイにあそびに来たときは

いっぱい作ってあげよう

だから いつかほんまにおいでねー

待ってるよ ^^


つながり*_f0167869_19164385.jpg









* * * 人と人のつながりは かけがえのない たからもの



                            ayuchin*
by ayuchin-19 | 2008-09-11 19:17 | おやつ
<< 私らしさ 言葉にならない >>



なにげない毎日がたからもの
by ayuchin-19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31